映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画短評『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』★★★★★ - プレシネマ

更新:2022 / 10 / 2

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)

レビュー★★★★★
ハートフル&ハートウォーミングなとても良質でとても気持ちが前向きになる映画でした。
仕事とは? 家族とは? 人生とは? と深く考えさせられる内容です。でも答えはとてもシンプルなことであることがわかります。
一生懸命になるということは、熱くなることでもあり、ぶつかり合うことが多くなることであるかもしれません。
よく言われていることですが、見ている人は見ているということでしょう。
淡々と物語は進んでいきますが、全く飽きることはなく、そして挿入音楽が場面を盛り上げシーンにスパイスを効かせています。
人生がギュッと凝縮された良質な映画であり、観終わった後にとても幸せな気分に浸れる物語と思います。
余談になりますが、料理の調理中シーンはじめ、とても美味しそうに見えてお腹がすいてきます。
そして監督のジョン・ファヴロー氏が4役を務めたことに対しても驚きでした。

あらすじ
「アイアンマン」シリーズ監督のジョン・ファヴローが製作・監督・脚本・主演4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。
ロサンゼルスの有名レストランで料理長を務めるカールは、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。
心配する元妻イネズの提案で、息子パーシーを連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。
カールはイネズやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けながら、本当に大切なものを見つけていく。
出典:公式サイト

監督
ジョン・ファヴロー

役名 / キャスト
カール・キャスパー - ジョン・ファヴロー
パーシー - エムジェイ・アンソニー
マーティン - ジョン・レグイザモ
イネズ - ソフィア・ベルガラ
トニー - ボビー・カナヴェイル
モリー - スカーレット・ヨハンソン
ラムジー・ミッシェル - オリヴァー・プラット
リーバ - ダスティン・ホフマン
マーヴィン - ロバート・ダウニー・Jr
ジェン - エイミー・セダリス
マイアミの警官 - ラッセル・ピーターズ

劇場公開日
2015年2月28日

鑑賞時間
1時間55分

鑑賞方法
amazon prime video