映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

『チェンジリング』映画鑑賞ノート - プレシネマ

チェンジリング
チェンジリング (字幕版)
|レビュースコア(5.00満点)
総合 3.95
Filmarks | 映画.com | Yahoo!映画 | プレシネマ   
    3.8             3.9              4.1                4.0

|レビュー
この映画は映画館で観ました。
チェンジリングとは、取り替え子の意味。
この題名で内容はある程度想像がつくが、実話の凄さというか、話しの展開がまったく予想できずにエンディングを迎えました。
所どころ脚色していると思われるが、圧倒的な実話の迫力を感じた映画でした。
1920年代、1930年代のアメリカの政治的・社会的な側面を表現している社会派映画です。
3つの側面を同時に訴えかけているように思えました。
「母親の強さ」
「権力の怖さと権力への闘い」
「凶悪犯罪」
アンジェリーナ・ジョリーがとても演技がうまく、そして気持ちが入っていましたので、観ていて鬼気迫るものがありました。
2時間22分の間、どんよりと重たい空気が流れていく映像でしたが、とくに退屈せず、次の展開を息を潜めて考えさせるという不思議な空間でした。
クリント・イーストウッド監督の力量に脱帽でした。
ほんとうに実話?と思いたくなるような映像の連続で、心に衝撃を受けると思います。
エンディングも実話の終わり方で、やっぱり実話だったんだと改めて思います。
観終わった後の観客の反応は、みな無言の方が多かったです。
とても重厚で考えさせられる社会派映画でした。

|あらすじ
1928年のロサンゼルスを舞台に、誘拐された息子の生還を祈る母親(アンジェリーナ・ジョリー)の闘いを描くクリント・イーストウッド監督によるサスペンスドラマ。
息子は無事に警察に保護されるが、実の子でないと疑念を抱いた母親が、腐敗した警察に頼らずに自ら息子の行方を捜して行動を起こし、同時に市長や警察機構を告発する。
出典:映画.com

|監督
クリント・イーストウッド

|キャスト / 役名
クリスティン・コリンズ / アンジェリーナ・ジョリー
アンジェリーナ・ジョリー
グスタヴ・ブリーグレブ牧師 / ジョン・マルコヴィッチ
ジョン・マルコビッチ
J.J.ジョーンズ警部 / ジェフリー・ドノヴァン
ジェフリー・ドノバン
画像出典:映画.com

|劇場公開日
2009年2月20日

|上映時間
2時間22分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【INDEX】映画鑑賞ノート 一覧リスト
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!
▶【最新】映画ランキング_レビュー評価 4.0以上

公式X(旧Twitter):プレシネマ