映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『運び屋』映画鑑賞ノート - プレシネマ

運び屋
運び屋(字幕版)
|レビュースコア(5.00満点)
総合 3.78
Filmarks | 映画.com | Yahoo!映画 | プレシネマ   
    3.8             3.8              4.0                3.5

|レビュー
前代未聞の実話を映画化!​
事実は小説よりも奇なりと言われてますが、こんなことが事実なんて。
ヒューマンドラマであり、クライムアクション映画でもある。
クリント・イーストウッド監督が主演を務める主演監督作品も本作品で卒業になるかもしれない作品です。
人は年を取るにつれて、自分自身が選んできた道を思い返し、やり残してきたことや後悔していることを修正しようとする習性を持っているのかもしれない。
完璧な人間なんていないと思いますし、自分の思いを相手へ完璧に伝え、受け取ってもらえることは難しいと思いますが、そのような葛藤のなかで進んでいくのが人生であるのではないかと作品から伝わってきます。
ファーストシーンから重なるラストシーンも感慨深いものになっています。
クリント・イーストウッド監督は、人間の感情の機微を繊細にスクリーンに投影するのがとても巧みであるといつも感じます。
とても濃厚なヒューマンドラマでした。

|あらすじ
一度に13億円相当のドラッグを運んだ”伝説の運び屋”の正体は・・・90歳の老人だった。
90歳になろうとするアール・ストーン(クリント・イーストウッド)は金もなく、ないがしろにした家族からも見放され、孤独な日々を送っていた。
ある日、男から「車の運転さえすれば金をやる」と話を持ちかけられる。
なんなく仕事をこなすが、それはメキシコ犯罪組織によるドラッグの運び屋。
気ままな安全運転で大量のドラッグを運び出すが、麻薬取締局の捜査官(ブラッドリー・クーパー)の手が迫る……。
果たして男は、逃げ切れるのかー!?
出典:公式サイト

|監督
クリント・イーストウッド

|役名 / キャスト
アール・ストーン / クリント・イーストウッド
クリント・イーストウッド
コリン・ベイツ捜査官 / ブラッドリー・クーパー
ブラッドリー・クーパー
主任特別捜査官 / ローレンス・フィッシュバーン
ローレンス・フィッシュバーン
ラトン / アンディ・ガルシア
アンディ・ガルシア
画像出典:映画.com

|劇場公開日
2019年3月8日

|上映時間
1時間56分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【INDEX】映画鑑賞ノート 一覧リスト
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!
▶【最新】映画ランキング_レビュー評価 4.0以上

公式X(旧Twitter):プレシネマ