映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』作品情報/あらすじ - プレシネマ

▶︎『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』
映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』オフィシャルサイト|10月11日(金)劇場公開
|レビュースコア(5.00満点)
総合 3.35
Filmarks | 映画.com | Yahoo!検索 | プレシネマ   
    3.6             3.2              3.1                3.5

|あらすじ
「生まれて初めて、俺は一人じゃないと思った」——理不尽なこの世の中の代弁者として祭り上げられたジョーカー(ホアキン・フェニックス)。
彼の前に突然現れた謎の女リー(レディー・ガガ)とともに、狂乱が世界へ伝播していく。
孤独で心優しかった男は、悪のカリスマなのか、ただの犯罪者か?
その暴走の行方とは?
出典:公式サイト

|レビュー
タイトルにある「フォリアドゥ」とは、フランス語で「二人狂い」を意味する精神疾患の名称です。 
また、精神疾患のある人が抱く「妄想」が、「気持ちが強く結びついていると思われる人たち」に伝染していく病気でもあります。
社会現象まで引き起こした前作の続編ではありますが、映画「 ラ・ラ・ランド」や「 グレイテスト・ショーマン」のようにミュージカルタッチにすることにより、前作の続編でありながら前作とは違う印象を与えます。
ダーク&ディープの世界観にやや光を入れています。
シナリオは、とても評価の高い前作との比較になってしまうので、制作の過程が難しかったように思います。
妄想か現実か、作品が伝えたかったことは。
とても挑戦的な作品である思います。

|役名 / 俳優
ジョーカー / ホアキン・フェニックス

ハーリーン・クインゼル / レディー・ガガ

画像出典:映画.com

|劇場公開日
2024年10月11日

|上映時間
2時間18分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】U-NEXT ユーネクスト/配信予定作品一覧

公式X(旧Twitter):プレシネマ