映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画短評『はじまりのうた BEGIN AGAIN』- 映画試写会情報サイト『プレシネマ』

更新:2022/9/11

はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)

レビュー★★★☆☆
タイトル「はじまりのうた」だけではこの物語の内容を正確に把握することは難しく、サブタイトルまたは原題の「BEGIN AGAIN」の意味を持ってなるほどと理解します。
つまり、再出発やリスタートが題材の物語である。
全米公開スタート時は、5館しかなかった上映館が口コミ等の力によって約1,300館まで拡がり、映画自体に力のある作品です。
人生には様々な壁が立ちはだかるが、その壁を乗り越えようとする過程に美しさがあるように思える。
本作品は、サクセスストーリーではありますが、少し昔臭さの中にある温かさが通っています。
とにかく劇中に流れる音楽が良く、様々な場面を盛り上げていますが、本作品の重要なシーンであるレコーディング風景や音楽はやはり映画館で味わう方が臨場感がより伝わってくると感じます。

あらすじ
ニューヨークの街角を録音スタジオに!?ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。
偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!?!?
路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。
そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。
出典:amzon prime video

監督
ジョン・カーニー

役名 / キャスト
グレタ - キーラ・ナイトレイ
ダン - マーク・ラファロ
バイオレット - ヘイリー・スタインフェルド
デイヴ - アダム・レヴィーン
スティーヴ - ジェームズ・コーデン
サウル - ヤシーン・ベイ
トラブルガム - シーロー・グリーン
ミリアム - キャサリン・キーナー

劇場公開日
2015年2月7日

鑑賞時間
1時間44分

鑑賞方法
amazon prime video