映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画レビュー/あらすじ『フラガール』- プレシネマ

更新:2022 / 11 / 11
フラガール
フラガール
あらすじ
舞台となるのは、昭和40年の福島県いわき市の炭鉱町。

今や石炭から石油へとエネルギー革命が押し寄せ、閉山が相次いでいるなか、町の危機を救うため、人々は「常夏の楽園」をつくろうと立ち上がる…。

炭鉱の娘たちに、誰も見たことがないフラダンスを仕込むためにハワイアンセンターの吉本部長(岸部一徳)は東京から平山まどか先生(松雪泰子)を招く。

元花形ダンサーの彼女は、最初は田舎町を軽蔑し、まったくのど素人に嫌々ながら教えていたが、紀美子(蒼井優)をはじめ炭鉱娘達(しずちゃん、池津祥子、徳永えり他)のひたむきな熱意にいつしか忘れかけていた情熱を再燃させる。

ひとりひとりの厳しい現実を抱えながらも、炭鉱娘たちは友情を支えに強く美しくフラダンスの真髄を体の中に染み込ませてゆく。

そして—。

実話をもとに、常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)の誕生を支えた人々の奇跡の実話を、ハワイアンミュージックと本場を超えるフラダンスで感動の映画化!
出典:公式サイト

レビュー ★★★★★
この映画は劇場で観たのですが、感動で涙が止まらなくなりました。

普段映画を観ていて、涙腺がうるうるくることはたまにあるのですが、この映画はハンカチで涙を押さえなくてはならないくらい泣いてしまいました。

劇場内でもさまざまな場所からシクシクと音が漏れ始めていたのも感動を大きくした影響かもしれません。

また、実話を基にした物語のため、シナリオの力強さも感じました。

とても良い映画と思います。

監督
李相日

役名 / キャスト
平山まどか / 松雪泰子
松雪泰子
谷川紀美子 / 蒼井優
蒼井優
熊野小百合 / 山崎静代
山崎静代
谷川洋二朗 / 豊川悦司
豊川悦司
谷川千代 / 富司純子
富司純子
画像出典:映画.com

劇場公開日
2006年9月26日

鑑賞時間
2時間

鑑賞方法
映画館

▼映画レビュー/あらすじ 一覧ページはこちら