映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

『アムステルダム』映画鑑賞ノート - プレシネマ

アムステルダム
アムステルダム (字幕版)
|レビュースコア(5.00満点)
総合 3.50
Filmarks | 映画.com | Yahoo!映画 | プレシネマ   
    3.6             3.4              3.5                3.5

|レビュー
今週公開になった「アムステルダム」を観てきました。公開週にしては、心なしか観客が少ないようにも感じました。
作品は、ほぼ実話とのことですが、どこまでが実話であるのかがわからない内容ではありましたが、作品の内容は重厚な歴史サスペンス映画のジャンルに入るかと思います。
豪華な俳優陣だけあって、映像としては良く仕上がっていると思います。
また、作品テーマが奥深い内容のため、2時間で表現するのが難しかったようにも思います。
1つのテーマに集中しきれなかった面があり、それもまた作品が主張したい内容が明確に伝わりづらい部分もあるように思いました。
重たいテーマの中に恋愛要素を取り入れていた部分が、物語をより観やすいものにしていたと思います。
歴史+政治+経済+恋愛といったテーマの複合的で骨太の作品と思います。

|あらすじ
世界の歴史を変えた衝撃的な陰謀の裏側を描いた、ありえないけど“ほぼ実話”。
1930年代ニューヨーク、かつてアムステルダムで出会った3人の友人たちが ある殺人事件の容疑者となり、思いがけず全世界に渦巻く 巨大な陰謀へと巻き込まれていくことに―
出典:公式サイト

|監督
デヴィッド・O・ラッセル

|役名 / キャスト
バート・ベレンゼン / クリスチャン・ベール
クリスチャン・ベール
ヴァレリー・ヴォーズ / マーゴット・ロビー
マーゴット・ロビー
ハロルド・ウッドマン / ジョン・デヴィッド・ワシントン
ジョン・デビッド・ワシントン
ギル・ディレンベック将軍 / ロバート・デ・ニーロ
ロバート・デ・ニーロ
トム・ヴォーズ / ラミ・マレック
ラミ・マレック
リビー・ヴォーズ / アニャ・テイラー=ジョイ
アニヤ・テイラー=ジョイ
リズ・ミーキンズ / テイラー・スウィフト
テイラー・スウィフト
画像出典:映画.com

|劇場公開日
2022年10月28日

|上映時間
2時間14分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【INDEX】映画鑑賞ノート 一覧リスト
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!
▶【最新】映画ランキング_レビュー評価 4.0以上

公式X(旧Twitter):プレシネマ