映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画短評『メッセージ』 - 映画試写会情報サイト『プレシネマ』

更新:2022/7/18

メッセージ (字幕版)

レビュー ★★★☆☆
この映画は、言語学者と地球外生命体との交流をベースにして物語は進んでいきます。
この交流を通して、言葉や時間の謎が解き明かされていきます。
特に派手なシーン等はなく、淡々と進んでいきますが観ていて飽きることはありません。
ただ、内容が難しい部分があるため、良い映画とは思いますが意見が分かれるところです。
私は1回では理解できない部分もあったため、もう1回というところです。
少し難解な、しかし、しっかりとしたシナリオのある良い映画と思います。

あらすじ
突如地上に降り立った巨大な宇宙船。
謎の知的生命体と意思の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、物理学者イアン(ジェレミー・レナー)とともに、“彼ら”が人類に何を伝えようとしているのかを探っていく。
そして、その言語の謎が解けたとき、彼らが地球にやってきた驚くべき真相と、人類に向けた美しくもせつないラストメッセージが明らかになる――
出典:公式サイト

監督
ドゥニ・ビルヌーブ

キャスト / 役名
ルイーズ・バンクス / エイミー・アダムス
イアン・ドネリー / ジェレミー・レナー
ウェバー大佐 / フォレスト・ウィテカー
ハルペーン捜査官 / マイケル・スタールバーグ
マークス大尉 / マーク・オブライエン
シャン上将 / ツィ・マー

劇場公開日
2017年5月19日

鑑賞時間
1時間56分

鑑賞方法
Amazon prime video

メッセージ (字幕版)

メッセージ (字幕版)

  • エイミー・アダムス
Amazon