映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2024年 最新】日本/歴代映画興行収入ランキング TOP30! - プレシネマ


タイトルの通り!  日本歴代映画興行収入ランキング TOP30をご紹介いたします。
人それぞれ好きなジャンルがあり、評価も人それぞれの評価方法があると思います。
より多くの人が映画館で観る作品=良い映画ということではないと思いますが、1つの指標(参考)としてご覧いただければ幸いです。
Amazonプライムビデオで観る際は、会員見放題、レンタル、購入のいづれかの選択になります。
※興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は、映画館の入場料金収入のことをいいます。
※ランキングは、更新日時点に基づいております。
〇 公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新:2024 / 1 / 6

いつでもどこでも見放題。
アマゾンプライムビデオ(30日間無料体験)

|No.1 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(2020年)
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]
蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、「無限列車」に到着する。
そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明者になっているという。
禰津子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である「柱」のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く「無限列車」も中で鬼と立ち向かうのであった。
出典:公式サイト

|No.2『千と千尋の神隠し』(2001年)
千と千尋の神隠し [DVD]
ひ弱で不機嫌な少女、千尋は現代に生きる普通の女の子。
両親とともに車で引っ越し先の家へと向かう途中で「不思議の町」に迷い込んだ。
店のカウンターにあった料理を勝手に食べた両親は、豚に姿を変えられてしまう。
ひとりぼっちになってしまった千尋は、名を奪われ「千」と呼ばれるようになり、その町を支配する魔女・湯婆婆の下で働き始める。
千尋は湯屋「油屋」の下働きとして働きながら、様々な出来事に遭遇しつつも、謎の少年ハクや先輩のリン、釜爺らの助けを借りて、厳しい難局に立ち向かっていく。
はたして千尋は元の世界に帰れるのか……?
出典:Amazon

|No.3『タイタニック』(1997年)
タイタニック (字幕版)
1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。
新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。
身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる‥‥。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.4『アナと雪の女王』(2014年)
アナと雪の女王 (吹替版)
凍った世界を救うのは—真実の愛。
ふたりの心はひとつだった。
姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。
王家の姉妹、エルサとアナ。
触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。
雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。
アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?
そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.5『君の名は。』(2016年)
君の名は。
千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。
田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
ある日、自分が男の子になる夢を見る。
見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。
都会での生活を満喫する三葉。
一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も奇妙な夢を見た。
行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。
繰り返される不思議な夢、明らかに抜け落ちている記憶と時間。
二人はお互いが入れ替わっていることに気付く。
何度も入れ替わる事に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める二人。
残されたお互いのメモを通して、状況を乗り切っていく。
しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。
自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心。
辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた…。
出典:Amazon Prime Video
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.6『ONE PIECE FILM RED』(2022年)
ONE PIECE FILM RED
世界で最も愛されている歌手、ウタ。
素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。
そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。
色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。
物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。
「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。
ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。
音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る 。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.7『ハリー・ポッターと賢者の石』(2020年)
ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)
幼い頃に両親を亡くし孤独で誰からも愛されない日々を送っていたハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可されたことで人生が一変、額の傷に導かれるようにして運命の輪が廻り始める。
深いキャラクター造形、絢爛豪華な演出、魔法のアイテムや魔法界独特の文化、そしてスピード感溢れるスポーツ クィディッチ…想像を超えた世界を体験。
あなたの家も魔法にかける。
9と3/4番線から新たなる冒険が始まる!
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.8『もののけ姫』(1997年)
もののけ姫 [DVD]
中世・室町期の日本。
いまだ人を寄せ付けぬ太古の深い森の中には、人語を解する巨大な山犬や猪などの神獣たちが潜み、聖域を侵す人間たちを襲って、荒ぶる神々として恐れられていた。
エミシの末裔のアシタカは、人間への怒りと憎しみによってタタリ神と化した猪神に呪いをかけられ、それを解くために訪れた西の国で、数奇な運命に巻き込まれていく。
森を切り開こうとするタタラ製鉄集団とその長エボシ御前、森を守る山犬一族、そして山犬に育てられた人間の少女サン。
アシタカはその狭間で、自分が呪われた理由を知り……。
出典:Amazon

|No.9『ハウルの動く城』(2004年)
ハウルの動く城 [DVD]
町を離れ荒れ地に向かう一人の少女。
名前はソフィー年は18才。
だが、その姿形はまるで90才の老婆だった。
長女として亡き父の残した帽子屋を一人で切り盛りしてきたソフィー。
だがそれは決して彼女の望んだ生き方ではなかった。
ある日、出征兵士でにぎわう町中でソフィーは兵隊にからまれる。
その窮地に助けをさしのべたのは通りすがりの美青年。
青年は不思議な力でそのまま空へと舞い上がり、ソフィーを束の間の空中散歩にいざなうのであった。
夢のような出来事に心奪われるソフィー。
しかしその夜、ソフィーは、店を訪れた荒地の魔女に呪いをかけられ、90才のおばあちゃんに姿を変えられてしまう。
このままではいられない! 意を決して荷物をまとめて荒れ地を目指すソフィー。
夕暮れに迫る荒れ地を歩いていると、その向こうから、目の前に奇怪な形をした「ハウルの動く城」が姿を現したのだった……。
出典:Amazon

No.10『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003年)
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
2003年、お台場。
かつては空き地だらけだったこの街も、一大観光名所に姿を変えた。
湾岸署でも観光案内、迷子、交通整理などに忙殺される毎日が続く。
そんな折、管内で猟奇的な殺人事件が発生した。
程なく、本庁から室井らが到着。初の女性キャリア沖田を本部長に据え、特別捜査本部が設置された。
しかし、青島らの決死の捜査を嘲笑するかのように、第2の殺人事件が・・・。
出典:Amazon Prime Video
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.11『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(2002年)
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (吹替版)
ハリー・ポッターのホグワーツ2年目の生活は、屋敷しもべ妖精の警告で波乱の幕を開ける。
空飛ぶ車、暴れる木、喋る蜘蛛、吼える手紙、そしてハリーの蛇と話ができる能力が、友達を遠ざけていく。
やがて「秘密の部屋が開かれた」という血文字がホグワーツの壁に現れ物語は加速していく。
ホグワーツの危機を救うため、ハリー、ロン、ハーマイオニーの魔法と勇気が試される。
J・K・ローリングの原作小説第2章を映画化。
魔法使いの限界を超えたハリーの大活躍、魔法の世界の驚くべき冒険が始まる!
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.12『アバター』(2009年)
アバター (吹替版)
22世紀、人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバター計画>に着手していた。
この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。
この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、<アバター>を得て体の自由を取り戻す。
パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。
しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく…。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.13『THE FIRST SLAM DUNK』(2022年)
映画『THE FIRST SLAM DUNK』STANDARD EDITION [Blu-ray]
いつも余裕をかましながら頭脳的なプレーと電光石火のスピードで相手を翻弄する湘北の切り込み隊長、ポイントガード・宮城リョータ。
沖縄で生まれ育ったリョータには3つ上の兄がいた。
幼い頃から地元で有名な選手だった兄の背中を追うようにリョータもバスケにのめりこむ。
高校2年生になったリョータは、湘北高校バスケ部で、桜木、流川、赤木、三井たちとインターハイに出場。
今まさに王者、山王工業に挑もうとしていた。
出典 : 公式サイト

|No.14『崖の上のポニョ』(2008年)
崖の上のポニョ [Blu-ray]
「海辺の小さな町。
崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。
アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。
宗介のことを好きになるポニョ。
宗介もポニョを好きになる。
「ぼくが守ってあげるからね」
しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。
人間になりたい! ポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す。
危険な力を持つ生命の水がまき散らされた。
海はふくれあがり、嵐が巻き起こり、妹たちは巨大な水魚に変身して、宗介のいる崖へ、大津波となって押し寄せる。
海の世界の混乱は、宗介たちが暮らす町をまるごと飲み込み、海の中へと沈めてしまう―。
少年と少女、愛と責任、海と生命。
神経症と不安の時代に、宮崎駿がためらわずに描く、母と子の物語。」
出典:Amazon

|No.15『すずめの戸締まり』(2022年)
すずめの戸締まり
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。
彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…。
扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。
すると、二人の前に突如、謎の猫・ダイジンが現れる。
「すずめ すき」「おまえは じゃま」ダイジンがしゃべり出した次の瞬間、草太はなんと、椅子に姿を変えられてしまう―!
それはすずめが幼い頃に使っていた、脚が1本欠けた小さな椅子。
逃げるダイジンを捕まえようと3本脚の椅子の姿で走り出した草太を、すずめは慌てて追いかける。
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの”戸締まりの旅”。
旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.16『天気の子』(2019年)
天気の子
高1の夏。
離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった。」
出典:Amazon Prime Video
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.17『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(2023年)
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
ブルックリン在住の配管工マリオ(クリス・プラット/『ジュラシック・ワールド』シリーズ、『LEGO®ムービー』シリーズ)とその弟ルイージ(チャーリー・デイ/「フィラデルフィアは今日も晴れ」『モンスター上司』)は、水道管の修理のため地下で作業をしていたところ、謎のパイプを通って不思議な世界へ入り込んでしまう。
しかし、離れ離れになってしまう兄弟。
マリオはルイージを見つけ出すため、壮大な冒険に乗り出す。
キノコ王国の住人であるキノピオ(キーガン=マイケル・キー/「Key & Peele」『ライオン・キング』)の助けを借り、強い意思をもつキノコ王国の統治者ピーチ姫(アニャ・テイラー=ジョイ/『クイーンズ・ギャンビット』『ザ・メニュー』)から訓練を受けたマリオは、自らの力を発揮していく。
出典 : Amazon
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.18『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』(2023年)
劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」 (通常盤) (BD) [Blu-ray]
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。
本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。
そこでは顔認証システムを応用した、とある新技術のテストも進められていた。
一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナンたち少年探偵団。
するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)からユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。
不穏に思ったコナンは「パシフィック・ブイ」の警備に向かっていた黒田兵衛たち警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。
すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、一人の女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。
さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう……。
海中で不気味に唸るスクリュー音。
そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り...。
出典 : 公式サイト

|No.19『劇場版 呪術廻戦 0』(2021年)
劇場版 呪術廻戦 0
幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。
「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」
怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。
そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。
「生きてていいって自信が欲しいんだ」
「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」
一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。
「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」
呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――
果たして、乙骨は夏油を止められるのか、
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.20『トップガン マーヴェリック』(2022年)
トップガン マーヴェリック
アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。
かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。
ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格で組織から追いやられた“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。
なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか?
タイムリミットは、すぐそこに迫っていた——。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.21『ラスト サムライ 』(2003年)
ラスト サムライ (字幕版)
ネイサン・オールグレン大尉は、かつて南北戦争で国と名誉のために命を賭けた英雄であった。
しかし、今や戦争も終わり、移り変わる時代に取り残されていた。
そんな彼が政府に雇われ、サムライと戦うために日本にやって来た。
勝元は、サムライ一族の長であり、深く尊敬されている男だ。
明治維新後の日本、押し寄せる近代化の波の中、勝元はサムライの時代の終わりを察知していた。
しかし勝元は戦わずして去るつもりはなかった。
そして二人の戦士が出会い、運命がひとつに重なった時、歴史の扉が開いた・・・。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.22『ボヘミアン・ラプソディ』(2018年)
ボヘミアン・ラプソディ
熱狂!感涙!喝采!!
伝説のバンド<クイーン>の感動の物語。
魂に響くラスト21分――俺たちは永遠になる。
1970年、ロンドン。
ライブ・ハウスに通っていた若者フレディ・マーキュリーは、ギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。
二人はフレディの歌声に心を奪われ共にバンド活動をし、1年後、ベーシストのジョン・ディーコンが加入。
バンド名は<クイーン>に決まり、4人はアルバムを制作し、シングル「キラー・クイーン」が大ヒット。
個性的なメンバーの革新的な挑戦によって、その後もヒット曲が次々に生み出され、フレディは“史上最高のエンターテイナー”とまで称されるようになる。
しかし、栄光の影で次第にフレディはメンバーと対立し孤独を深めていくのだった…。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.23(同)『E.T.』(1982年)
E.T. (字幕版)
満天に星の輝くある夜、森に囲まれた人気のない草原の空き地に不思議な飛行物体が着陸した。
ハッチが開き、冷たい夜の空気の中に姿を現したのは宇宙からの訪問者たち。
そして…。孤独な10才の少年エリオットと、地球にたったひとり置き去りにされた宇宙人“E.T.”との物語が始まる・・・。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.23(同)『アルマゲドン』(1998年)
アルマゲドン (吹替版)
テキサス州と同じ大きさの巨大アステロイド(小惑星)が、時速35,000キロのスピードで地球に接近していた。
衝突すれば確実に地球は全滅する。人類が生き残る方法は唯ひとつ。
小惑星の地下深くで核爆発を起こし、その軌道を変えるのだ。
このミッション遂行のため選ばれたのは、6人の宇宙飛行士と、8人の石油採掘のプロフェッショナル達だった。
残された時間はあとわずか。
終焉へのカウントダウンの中、彼等は全人類の希望を背負いついに宇宙へと旅立った・・・。
出典:Amazon Prime Video
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.23(同)『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(2004年)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (吹替版)
13歳になったハリーを待ち受けるのは、かつてない危機と驚愕の真実。
両親を死に追いやった凶悪犯シリウス・ブラックの脱獄に迫り来る恐怖。
不吉な死の予言さえ告げられる中、ハリーが直面する両親の死の真相。
今まで見えなかったものが見え始め、わからなかったことがわかり始める第3章。
登場人物たちの真の姿がいよいよ解き明かされていく。
1章目で彼らと出会い、2章目でその成長を見届け、3章目で初めて知る、彼らの存在の意味。
壮大な物語の根底をなす、時を超えた人物相関図が、今、明らかになる!
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.26『アナと雪の女王2』(2019年)
アナと雪の女王2 (吹替版)
かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。
3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。
だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。
それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.27『ジュラシック・パーク』(1993年)
ジュラシック・パーク (吹替版)
アカデミー賞受賞監督スティーヴン・スピルバーグが、遺伝子工学で現代に蘇った恐竜が生息するテーマパークを描くSFX超大作!
予期せぬ事態が起こり、人間たちに恐竜が牙を剥き始めた!助かるのは誰か?
マイケル・クライトンのベストセラー小説を映画化した、手に汗を握るスリル満点のオールスター・キャスト娯楽作品。
出典:Amazon Prime Video
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.28『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999年)
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(吹替版)
遠い昔、はるかかなたの銀河系で繰り広げられる壮大な物語<サーガ>の第1章ジェダイ・マスターのクワイ=ガン・ジンとその弟子オビ=ワン・ケノービの二人は、平和な惑星ナブーの危機から女王パドメ・アミダラを救出する。
その後惑星タトゥイーンへ立ち寄った二人は、9歳の少年アナキン・スカイウォーカーと出会い、その少年に特別な力<フォース>を感じとるのだが、その頃、謎の敵ダース・モールがジェダイ抹殺の為に動いていた…。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.29『美女と野獣』(2017年)
美女と野獣(吹替版)
ディズニー・アニメーション不朽の名作『美女と野獣』がついに実写映画化。
魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。
呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。
だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずがなく、独り心を閉ざし本当の自分を見失っていく。
そんな絶望な日々に光を与えたのは、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性、ベル。
このふたりの出会いがお互いの運命を次第に変えていく。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.30『アラジン』(2019年)
アラジン (吹替版)
世代を超えて愛され続ける『アラジン』をディズニーが空前のスケールで実写映画化!
貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。
果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのか?
胸躍る“冒険アクション”と、身分を超えた“真実の愛”を描いた、すべての人に贈る究極のエンターテイメント。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

PC、スマホ、ゲーム機対応。
アマゾンプライムビデオ(30日間無料体験)

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】世界/歴代映画興行収入ランキング TOP30!
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【映画試写会&プレゼント情報!】無料応募

公式X(旧Twitter):プレシネマ