映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画レビュー/あらすじ『アンチャーテッド』- プレシネマ

更新:2022 / 11 / 25

アンチャーテッド (字幕版)
あらすじ
ネイサン・ドレイク(通称:ネイト)は海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔だが、幼い頃、唯一の肉親である兄のサムと生き別れ、今はNYでバーテンダーとして働いている。

ボトルを扱うその器用な手さばき、そして類まれなるスリの能力を見込まれ、トレジャーハンターのサリーから50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。

信用の置けないサリーだが、消息を絶ったサムの事を知っていたことから、ネイトはトレジャーハンターになることを決意する。

早速、ネイトとサリーはオークションに出品されるゴールドの十字架を手に入れる為、会場に。

この十字架は財宝に辿り着く為の重要な“鍵”で、モンカーダ率いる組織も狙っていた。

オークション会場での争奪戦の末、なんとか十字架を手に入れたネイトとサリーは、500年前に消えたとされる幻の海賊船に誰よりも早く辿り着く。

しかしその海賊船ごと吊り上げられてしまうが――

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中を駆け巡り、果たして二人は50億ドルの財宝を手に入れることができるのか?

そしてネイトは兄サムと再会できるのか?

トレジャーハンターとしての冒険が始まる。
出典:公式サイト

レビュー ★★★☆☆
タイトル「アンチャーテッド(uncharted)」の意味は、”海図に載ってない”という意味になります。

まさにタイトル通りの冒険アクション映画になります。

冒険映画の王道といえば王道の内容ですが、お宝が目的となると誰が敵か味方かわからなくなり、自分自身しか信用できないという状況に陥りますね。

本作は、冒険ものでワクワク・ドキドキがあり楽しめますが、原作ゲームをしたことがある方がより楽しめるのかもしれません。

また、興行収入が好調のため、映画続編やシリーズ化がされていくのでしょう。

やはり、アドベンチャー映画は、迫力の点で大画面(映画館)で観るものですね。

監督
ルーベン・フライシャー
ルーベン・フライシャー

役名 / キャスト
● ネイサン・ドレイク:トム・ホランド
トム・ホランド
● ビクター・サリバン(サリー):マーク・ウォールバーグ
マーク・ウォールバーグ
● サンティアゴ・モンカーダ:アントニオ・バンデラス
アントニオ・バンデラス
● クロエ・フレイザー:ソフィア・アリ
ソフィア・アリ
● ジョー・ブラドック:タティ・ガブリエル
タティ・ガブリエル
画像出典:映画.com

劇場公開日
2022年2月18日

鑑賞時間
1時間56分

鑑賞方法
Amazon Prime Video

▼他の映画レビュー/あらすじをご覧になりたい方は、下記一覧からどうぞお入りください。

▶映画試写会情報サイト『プレシネマ』トップページへ戻る