映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画レビュー/あらすじ『おくりびと』- プレシネマ

更新:2022 / 11 / 19
映画「おくりびと」
映画「おくりびと」【TBSオンデマンド】
あらすじ
年齢問わず、高給保証!実質労働時間わずか。

旅のお手伝い。NKエージェント!!

「あぁこの広告、誤植だな。"旅のお手伝い"ではなくて、安らかな"旅立ちのお手伝い"。」

求人広告を手にNKエージェントを訪れた主人公・大悟(本木雅弘)は、社長の佐々木(山崎努)から思いもよらない業務内容を告げられる。

それは【納棺(のうかん)】、遺体を棺に納める仕事だった。

戸惑いながらも、妻の美香(広末涼子)には冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と偽り、納棺師の見習いとして働き出す大悟。

美人だとおもったらニューハーフだった青年、幼い娘を残して亡くなった母親、沢山のキスマークでお送り出される大住生のおじいちゃん…そこには、さまざまな境遇のお別れが待っていた!
出典:公式サイト

レビュー ★★★★★
この映画は映画館で観ました。

納棺師という職業をこの映画で初めて知りました。

昭和の人間関係の良い部分が平成になって、希薄に感じているのは私だけでしょうか。

そんな思いを感じさせるとていい映画です。

本木雅弘さんの演技もうまかったし、脇を固める俳優陣も抜群の演技でした。

笑いあり涙ありで、お金を払って観る価値のある映画と思います。

人間ドラマ好きの方には超おすすめです。

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

監督
滝田洋二郎

役名 / キャスト
小林 大悟 / 本木雅弘
本木雅弘
小林 美香 / 広末涼子
広末涼子
山下 ツヤ子 / 吉行和子
吉行和子
佐々木 生栄 / 山﨑努
山崎努
上村 百合子 / 余貴美子
余貴美子
平田 正吉 / 笹野高史
笹野高史
画像出典:映画.com

劇場公開日
2008年9月13日

鑑賞時間
2時間10分

鑑賞方法
映画館 

▼映画レビュー/あらすじ 一覧ページはこちら