映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『怪物』作品情報/あらすじ - プレシネマ

怪物
怪物
|レビュースコア(5.00満点)
総合 4.03
Filmarks | 映画.com | Yahoo!映画 | プレシネマ   
    4.2             4.1              3.8               4.0

|あらすじ
大きな湖のある郊外の町。
息子を愛するシングルマザー、生徒思いの学校教師、そして無邪気な子供たち。
それは、よくある子供同士のケンカに見えた。
しかし、彼らの食い違う主張は次第に社会やメディアを巻き込み、大事になっていく。
そしてある嵐の朝、子供たちは忽然と姿を消した―。
出典:公式サイト

|レビュー
耳に残る「かいぶつだ〜れだ!」のキャッチフレーズ通りの内容でした。
現代社会を忠実に映しており、生々しかったというのが実感です。
作品は、結果的に推理的要素が多分にあり、先の展開が興味津々になっていきます。
カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞するだけのさまざまな要素の詰まった見事なシナリオと思います。
キャスト陣は、安藤サクラさんを始め、永山瑛太さん、田中裕子さんの演技力に圧倒されます。
エンドロールが流れても誰ひとり席を立つことなく、作品の余韻に浸っているようでした。
是枝監督×坂元裕二さんの絶妙なコミュニケーションから育まれた傑作映画と思います。

|監督
是枝裕和

|役名 / キャスト
麦野早織 / 安藤サクラ
安藤サクラ

保利道敏 / 永山瑛太

伏見真木子 / 田中裕子
田中裕子
画像出典:映画.com

|劇場公開日
2023年6月2日

|上映時間
2時間5分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】U-NEXT ユーネクスト/配信予定作品一覧 

公式X(旧Twitter):プレシネマ