映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『ザ・クリエイター/創造者』作品情報/あらすじ - プレシネマ

▶︎ザ・クリエイター/創造者
ザ・クリエイター/創造者
|レビュースコア(5.00満点)
総合 3.83
Filmarks | 映画.com | Yahoo!検索 | プレシネマ   
    3.8            3.6               3.9                4.0

|あらすじ
遠くない近未来、人を守るはずのAIが核を爆発させた——
人類とAIの戦争が激化する世界で、元特殊部隊の〈ジョシュア〉は人類を滅ぼす兵器を創り出した“クリエイター”の潜伏先を見つけ、暗殺に向かう。
だがそこにいたのは、兵器と呼ばれたAIの少女〈アルフィー〉だった。
そして彼は“ある理由”から、少女を守りぬくと誓う。
やがてふたりが辿りつく、衝撃の真実とは…
出典 : 公式サイト

|レビュー
SF大作ということで本作は、TCX_DOLBYATOMOSにて観てきました。
しかも本作は、近年稀に見るオリジナルSFストーリーです。
やはり大画面、高音質の空間での鑑賞は、映画館でしか味わえない何とも言えない至福の時間と思います。
内容は、AIと人間の関係を描いていますが、多面的な部分がうまく重なり合い、最後までストーリーに引き込まれながら、観ることができました。
これから人口で世界を引っ張っていくであろうアジアのことをニューエイジアと呼ぶところも興味深かったです。
映画は時間のもんだいがあるため、あれって思う部分がもありましたが、全体的にはとてもまとまったストーリーであると思います。
人間がAIを創りましたが、AIが人間を創る未来も訪れるのではないかと思わせてくれます。
多様性の共存ということも語りかけているようにも思います。
個人的には今年鑑賞した映画の中では、上位にくる作品でした。
映像良し、ストーリー良しと良質な作品と思います。
本作は大画面での鑑賞をお勧めします。

|監督
ギャレス・エドワーズ

|役名 / 俳優
ジョシュア / ジョン・デヴィッド・ワシントン

アルフィー / マデリン・ユナ・ヴォイルズ

マヤ / ジェンマ・チャン

ハルン / 渡辺謙

ハウエル / アリソン・ジャネイ

画像出典:公式サイト

|劇場公開日
2023年10月20日

|上映時間
2時間13分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】U-NEXT ユーネクスト/配信予定作品一覧 

公式X(旧Twitter):プレシネマ