映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画レビュー/あらすじ『ラ・ラ・ランド』 - プレシネマ

更新:2022 / 11 / 26

ラ・ラ・ランド(字幕版)
あらすじ
夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。

映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。

ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。

彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。

やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。

しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。
出典:公式サイト

レビュー ★★★★★
ミュージカル映画ということで避けてきた分野でもあります。

ミュージカルも映画も単体では好きなのですが、ミックスされた時のイメージが今ひとつ掴めなかったので後回しにしていました。

とても評価が良い映画のため、最初観てみて自分の感性に合わなかったら途中で観るのをやめようという気持ちで観てみました。

結論としては、評判通りとても良い映画でした。

まず、色使いがとてもきれいでした。映像上の色をとても上手く表現しているので、1シーン1シーンが魅力的でした。

確かにミュージカル風になっていますが、ストーリーも次第に引き込まれる内容で、どうなっていくのだろうと楽しみながら観ることができると思います。

そして、ラストシーンです。

個人的にはフィクションの中に現実観を伴ったとても好きな締めくくりかたになっており、観終わった後もほんわかした気分になりました。

とても記憶に残る映画となりました。

監督
デミアン・チャゼル
デイミアン・チャゼル

役名 / キャスト
● セバスチャン - ライアン・ゴズリング
ライアン・ゴズリング
● ミア - エマ・ストーン
エマ・ストーン
● キース - ジョン・レジェンド
ジョン・レジェンド
● ケイトリン - ソノヤ・ミズノ
ソノヤ・ミズノ
● ビル - J・K・シモンズ
J・K・シモンズ
画像出典:映画.com

劇場公開日
2017年2月24日

鑑賞時間
2時間8分

鑑賞方法
Amazon Prime Video

ラ・ラ・ランド(字幕版)

ラ・ラ・ランド(字幕版)

  • ライアン・ゴズリング
Amazon

▼他の映画レビュー/あらすじをご覧になりたい方は、下記一覧からどうぞお入りください。

▶映画試写会情報サイト『プレシネマ』トップページへ戻る