映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『祈りの幕が下りる時』作品情報/あらすじ - プレシネマ

祈りの幕が下りる時
祈りの幕が下りる時
|レビュースコア(5.00満点)
総合
 4.00
Filmarks | 映画.com | Yahoo!映画 | プレシネマ   
    3.9             3.9              4.2                4.0

|あらすじ
東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。
被害者は滋賀県在住の押谷道子。
殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。
やがて捜査線上に浮かびあがる美しき舞台演出家・浅居博美(松嶋菜々子)。
しかし彼女には確かなアリバイがあり、捜査は進展しない。
松宮脩平(溝端淳平)は捜査を進めるうちに現場の遺留品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることを発見する。
その事実を知った加賀恭一郎(阿部寛)は激しく動揺する。
それは失踪した加賀の母に繋がっていた。
出典:公式サイト

|レビュー
東野圭吾氏の人気ミステリー小説を映像化した『新参者』シリーズの完結編です。
とても切ない物語ではありますが、観る人の心をグッと引きつける内容となっていると思います。
また、作品自体はシリーズ未見でも楽しめるようなわかりやすい構成になっていると感じます。
王道の演出は、やはり胸にグッとくるものがあります。
そしてJUJUさんが歌う主題歌「東京」がさらにグッとグッと心の奥底をノックして、映像とともに切なさと愛しさを表現しています。
歌中の「『さよなら』は別れじゃなくて果てしない愛の約束」の言葉にすべてが詰まっているように思える作品でした。

|監督
福澤克雄

|役名 / キャスト
加賀恭一郎 / 阿部寛
阿部寛
浅居博美 / 松嶋菜々子
松嶋菜々子
松宮脩平 / 溝端淳平
溝端淳平
金森登紀子 / 田中麗奈
田中麗奈
苗村誠三 / 及川光博
及川光博
田島百合子 / 伊藤蘭
伊藤蘭
浅居忠雄 / 小日向文世
小日向文世
加賀隆正 / 山﨑努
山崎努
画像出典:映画.com

|劇場公開日
2018年1月27日

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】U-NEXT ユーネクスト/配信予定作品一覧 

公式X(旧Twitter):プレシネマ