映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画短評『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』★★★★★ - プレシネマ

更新 : 2022 / 10 / 6

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

レビュー★★★★★
世の中で流行っていたので、興味本位でTVシリーズを観たのが始まりです。
そしてアマゾンプライム会員になって、第1話を観ましたが、結構グロテスクな内容だったので、観るのをやめようと思いました。
ただ、もう1話だけ観てから決めようと思い直し、第2話を観ていくと終盤から面白くなって、あとは一気にシーズン1(26話)を鑑賞完了。
そして映画化となって、居ても立っても居られず、コロナ禍ではありましたが、映画館に足を運んで観ました。
まず、画像が素晴らしく綺麗でした。
そして内容もTVシリーズから上手く繋がっており、違和感なく2時間を楽しく観ることができました。
途中のシーンで目頭が熱くなり、感動して涙が出てきそうになりました。
映画館内からも至るところで鼻をすする音が聞こえてきたため、空間全体の雰囲気も感動に拍車をかけていたのかもしれません。
また、未経験のコロナ禍でもあり、仕事で悩んでいたので、煉獄さんの言葉「柱ならば後輩の盾となるのは当然だ。」でストンと腑に落ち、清々しい気分で観終わることができました。
とても満足する時間を過ごすことができました。
熱さめやらぬままに後日、Kindleでその後の続きの漫画本を大人買いしてしまいました。

あらすじ
蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、「無限列車」に到着する。
そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明者になっているという。
禰津子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である「柱」のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く「無限列車」も中で鬼と立ち向かうのであった。
出典:公式サイト

監督
外崎春雄

キャラクター / 声優
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
煉獄杏寿郎:日野聡、伊瀬茉莉也(幼少期)
魘夢:平川大輔
猗窩座:石田彰
煉󠄁獄瑠火:豊口めぐみ
煉󠄁獄槇寿郎:小山力也
煉󠄁獄千寿郎:榎木淳弥
竈門炭十郎:三木眞一郎
竈門葵枝:桑島法子
竈門竹雄:大地葉
竈門花子:小原好美
竈門茂:本渡楓
竈門六太:古賀葵
胡蝶しのぶ:早見沙織
悲鳴嶼行冥:杉田智和
宇髄天元:小西克幸
不死川実弥:関智一
伊黒小芭内:鈴村健一
冨岡義勇:櫻井孝宏
産屋敷耀哉:森川智之
産屋敷あまね:佐藤利奈

劇場公開日
2020年10月16日

鑑賞時間
1時間57分

鑑賞方法
映画館