映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2023年度】世界/映画興行収入ランキング TOP10! - プレシネマ


タイトルの通り!  2023年度の映画興行収入ランキング(世界) TOP10をご紹介いたします。
Amazonプライムビデオで観る際は、会員見放題、レンタル、購入のいづれかの選択になります。
※興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は、映画館の入場料金収入のことをいいます。
※ランキングは、更新日時点に基づいております。
〇 公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新:2024 / 2 / 14

|No.1 『バービー
バービー
すべてが完璧で今日も明日も明後日も《夢》のような毎日が続くバービーランド!
バービーとボーイフレンド? のケンが連日繰り広げるのはパーティー、ドライブ、サーフィン。
しかし、ある日突然バービーの身体に異変が!
原因を探るために人間の世界へ行く2人。
しかし、そこはバービーランドとはすべて勝手が違う現実の世界、行く先々で大騒動を巻き起こすことに─?!
彼女たちにとって完璧とは程遠い人間の世界で知った驚きの〈世界の秘密〉とは?
そして彼女が選んだ道とは─?
予想を裏切る驚きの展開と、誰もの明日を輝かせる魔法のようなメッセージが待っている─!
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.2ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。
謎の土管で迷いこんだのは、魔法に満ちた新世界。
はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.3 『オッペンハイマー』
映画『オッペンハイマー』公式|3月29日(金)公開
第二次世界大戦下、アメリカで立ち上げられた極秘プロジェクト「マンハッタン計画」。
これに参加した J・ロバート・オッペンハイマーは優秀な科学者たちを率いて世界で初となる原子爆弾の開発に成功する。
しかし原爆が実戦で投下されると、その惨状を聞いたオッペンハイマーは深く苦悩するようになる。
冷戦、赤狩り―激動の時代の波に、オッペンハイマーはのまれてゆくのだった―。
出典:公式サイト

|No.4 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:Volume 3
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:Volume 3
アベンジャーズの一員としてサノスを倒し世界を救ったものの、ガモーラを失ったショックから立ち直れないピーター・クイルとガーディアンズの仲間たち。
そんな彼らの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとする、恐るべき狂気の科学者が立ちはだかり、ロケットに命の危機が迫る。
家族を超えた絆で結ばれた大切な仲間の命を救うカギは、ロケットの知られざる過去に隠されていた…。
最強の落ちこぼれチームvs最凶の完璧主義者の全銀河の運命をかけたラストバトルが今、始まる――。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.5 『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(吹替版)
復讐の炎がファミリーを襲う!!
ドミニクはレティと幼い息子のブライアンの3人で静かに暮らしていたが、彼らの前に未だかつてないほどの破壊的な敵が現れる。
ダンテ(ジェイソン・モモア)はかつてドミニクたちがブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子であり、家族も未来も奪われた代償を払わせるため、復讐の炎を12年間燃やし続けていたのだった。
ダンテの陰謀により散り散りに仲を引き裂かれる“ファミリー”たち。
そしてドミニクが愛する全ての者を奪おうとするダンテが最後に向けた矛先は…
果たしてファミリーの運命は?!
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.6スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
ピーター・パーカー亡きあと、スパイダーマンを継承した高校生マイルス。
共に戦ったグウェンと再会した彼は、様々なバースから選び抜かれたスパイダーマンたちが集う、マルチバースの中心へと辿り着く。 
そこでマイルスが目にした未来。
それは、愛する人と世界を同時には救えないという、かつてのスパイダーマンたちが受け入れてきた<哀しき定め>だった。
それでも両方を守り抜くと固く誓ったマイルスだが、その大きな決断が、やがてマルチバース全体を揺るがす最大の危機を引き起こす…。
<運命>を変えようとするマイルスの前に立ちはだかる、無数のスパイダーマンたち。
史上かつてない、スパイダーマン同士の戦いが始まる!
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.7『リトル・マーメイド
リトル・マーメイド (字幕/吹き替え)
美しい歌声をもち、人間の世界に憧れている人魚アリエル。
掟によって禁じられているにも関わらず、ある日彼女は人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。
この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは、もはや抑えきれなくなる。
そんな彼女に海の魔女アースラが近づき、恐ろしい取引を申し出る。
それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった…。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.8『ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE
ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE
IMFエージェント、イーサン・ハントに課せられた究極のミッション—全人類を脅かす新兵器が悪の手に渡る前に見つけ出すこと。
しかし、IMF所属前のイーサンの“逃れられない過去”を知る“ある男”が迫るなか、世界各地でイーサンたちは命を懸けた攻防を繰り広げる。
やがて、今回のミッションはどんな犠牲を払っても絶対に達成させなければならないことを知る。
その時、守るのは、ミッションか、それとも仲間か。
イーサンに、史上最大の決断が迫る—
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.9 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

ウォンカの夢は亡き母と約束した、世界一のチョコレート店を開くこと。
世界一美味しくて空も飛べるウォンカの“魔法のチョゴ”は、町のみんなを虜に!
しかしそこは、夢見ることを禁じられた町。
その才能を妬んだ“チョコレート組合3人組”に目をつけられてしまう。
さらに、ウォンカのチョコを盗むウンパルンパというオレンジ色の小さな紳士も現れたから大変! 
果たしてウォンカは無事にチョコレート店をつくることができるのか?
出典:公式サイト

|No.10 『マイ・エレメント
マイ・エレメント
火・水・土・風のエレメント(元素)たちが暮らす、エレメント・シティにはルールがある。
それは、“違うエレメントと関わらない”こと――。
だがある日、父の店を継ぐために頑張る火の女の子〈エンバー〉は偶然、自由な心を持つ水の青年〈ウェイド〉と出会う。
ずっと火の街にいたエンバーは、彼と過ごすことで初めて世界の広さに触れ、自分の新たな可能性を考え始める。
「私の本当にやりたいことって…?」
正反対のふたりの心が触れ合う時、色鮮やかな奇跡が起こる――。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

公式X(旧Twitter):プレシネマ