映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2024年 最新】ディズニー映画/歴代興行収入ランキング TOP10!- プレシネマ


タイトルの通り!  世界市場でのディズニー映画/歴代興行収入ランキング TOP10をご紹介いたします。
Amazonプライムビデオで観る際は、会員見放題、レンタル、購入のいづれかの選択になります。
※興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は、映画館の入場料金収入のことをいいます。
※ランキングは、更新日時点に基づいております。
〇 公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新:2024 / 3 / 5

PC・スマホ・ゲーム機対応。
アマゾンプライムビデオ(30日間無料体験)

|No.1 『アナと雪の女王2』(2019年)
アナと雪の女王2 (吹替版)
かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。
3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。
だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。
それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.2 『アナと雪の女王』(2013年)
アナと雪の女王 (吹替版)
凍った世界を救うのは—真実の愛。
ふたりの心はひとつだった。
姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。王家の姉妹、エルサとアナ。
触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。
雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。
アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?
そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?
出典:公式サイト
▶︎ Amazonプライムビデオで観る!

|No.3 『ズートピア』(2016年)
ズートピア (吹替版)
そこは、動物たちの<楽園>…のはずだった。
故郷の田舎町から憧れのズートピアにやってきたウサギのジュディ。
彼女の夢は、「立派な警察官になって世界をよりよくする」こと。
でも警察官になれるのは、サイやカバなどタフな動物だけ…けれどジュディは、現実の壁に立ち向かいながらも夢をあきらめず、見事“ウサギ初!”の警察官に!
しかし、サイやゾウなどの同僚たちが動物たちの連続行方不明事件の捜査に向かう中、ジュディに与えられた任務は駐車違反の取り締まりだった。
能力を認めようとしないスイギュウのボゴ署長に憤慨したジュディは、驚異的な仕事ぶりを見せる。
ある日、街で困っているキツネの親子を助けたジュディだが、実は彼らは夢を信じない詐欺師のニック達であった。
そんなニックに対して、騙されていたことへ腹を立てながらもジュディはあきらめない。
カワウソのオッタートンの行方不明事件が未捜査だと知ると、「私が探します。」と宣言する。
ヒツジのベルウェザー副市長の後押しもあり、ボゴ署長はしぶしぶ認めるも、与えられた時間はたった48時間。
失敗したらクビで、彼女の夢も消えてしまう…。
手がかりがほとんどなく、唯一の頼みの綱は事件の手がかりを握る詐欺師のキツネ、ニックだけ。
最も相棒にふさわしくない二人は、互いにダマしダマされながら聞き込み調査を続け、有力情報をたよりにツンドラ・タウンの一台の車にたどり着く。
その車内には、行方不明のオッタートンの痕跡が! だが、その車はなんとツンドラ・タウンの闇のボス、ミスター・ビッグの車だった。
ジュディとニックは手下に捕らわれるも、なんとか危機を逃れる。
しかし、危機を乗り越えた二人を待っていたのは、ズートピアで何かが起こっていることを予感させる衝撃の光景だった!
ボゴたちが到着した時には、その証拠は消えジュディの言葉は誰にも信じてもらえない。
しかも、大きな成果を得られないまま約束の48時間まで残り10時間――ついにジュディはボゴから「クビ」を宣告されてしまう。
夢を失う危機に落ち込むジュディを救ったのは、ニックの意外な一言だった…。
果たして、ジュディの夢を信じる心は楽園の秘密を解き、世界を変えることができるのか?
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.4 『ライオン・キング』(1994年)
ライオン・キング (吹替版)
命あふれる大地プライドランドをおさめる王ムファサに、息子のシンバが誕生します。
父は幼い息子に、自然界の命は大きな輪でつながっていること、歴代の王たちが空の星から見守ってくれていることを語り聞かせます。
ところが王の座を狙うムファサの弟スカーの罠で、シンバは王国を追放されてしまいます。
しかし旅の途中で出会う愉快な仲間たちに励まされ、やがて成長し自分の使命に目覚めていくシンバ。
そして、ついにスカーとの対決を迎える―。 アカデミー賞(R)に輝いた、時を超えて心に響き続ける素晴らしい音楽と、“家族”そして“生命”への限りない愛を描いた感動のストーリーは、まさにディズニー・アニメーションの頂点をきわめた作品です。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.5 『ベイマックス』(2014年)
ベイマックス (吹替版)
謎の事故で最愛の兄タダシを失った天才少年ヒロ。
深く傷ついた彼の心を救ったのは、人々の心と体を守るために兄が開発したケア・ロボットのベイマックスだった。
兄の死の真相をつかもうとする二人だったが、彼らの前に未知なる強大な敵が立ちはだかる。ケア・ロボットとして人を傷つけることを禁じられているベイマックスに、大切なヒロを守り切ることはできるのだろうか?
そして、兄がベイマックスに託した、驚くべき“使命”とは…?
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.6 『モアナと伝説の海』(2016年)
モアナと伝説の海 (吹替版)
漕ぎ出そう、あの波の向こうへ。
彼女の名はモアナ。
海を愛し、海に愛された少女。
豊かな自然に恵まれた南の楽園、モトゥヌイ。
タラおばあちゃんが子供たちにある伝説を語り聞かせていた。
「命の女神テ・フィティの<心>には、命を創り出す偉大な力が宿っていた。
その<心>を半神半人のマウイが盗んだとき、暗黒の闇が生まれた。
だが、闇がすべてを覆いつくす前にサンゴ礁を超えて旅する者がテ・フィティの<心>を返し、私らを救ってくれる」と―。
そんな伝説を聞いて育った少女モアナは、幼いころに不思議な体験をしていた。
まるで海が生き物のようにモアナに触れ、何かを伝えようとしたのだ。
だが、モトゥヌイには島を取り囲むサンゴ礁の外には出てはいけないという掟があり、航海は禁じられていた。
掟を守る村長のトゥイは、「大海原に飛び出して、その先に何があるのか見てみたい」という気持ちを募らせる娘のモアナに、「海は危険だ。お前の幸せはここにある」と言い聞かせていた。
ある日、モトゥヌイに不穏な出来事が起こり始める。ココナッツの木が病気にかかり、魚も捕れなくなったのだ。
それらは全て、半神半人のマウイが盗んだテ・フィティの<心>によって生まれた闇が、今にもモトゥヌイを飲み込もうとしているからだった…伝説は本当だったのだ。
「自分の心の声に従うように」―タラおばあちゃんの最期の言葉を胸に、自分の運命を知ったモアナは大海原へと旅立つ。
テ・フィティに<心>を返すために、愛する島と皆を救うために―。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.7 『塔の上のラプンツェル』(2010年)
塔の上のラプンツェル(吹替版)
森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。
そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていました。
18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。
そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出します。
初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。
新しい世界へ踏み出す<勇気>のすばらしさを描いた、記念すべきディズニー長編アニメーション第50作目にふさわしい、美しく感動に満ちた物語。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.8 『シュガー・ラッシュ:オンライン』(2018年)
シュガー・ラッシュ:オンライン (吹替版)
好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。
大親友のふたりは、アーケードゲームの世界に暮らすキャラクター。
そんなふたりが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ!
そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界――。
ディズニープリンセスたちや、ストームトルーパー、マーベルのキャラクターたちにも出会うことができる。
しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!?
果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.9 『アラジン』(1992年)

アラジン (吹替版)
貧しいけれど清い心を持った青年アラジンが手に入れた魔法のランプをこすると飛び出したのは、パフォーマンスあり、ジョークあり、そして願いごとをかなえてくれるというとっても愉快な魔神のジーニー。
ところが邪悪な右大臣ジャファーも、魔法のランプを手に入れようと狙っています。
アラジンがジャファーをやっつけ、自由奔放な王女ジャスミンとの恋を実らせるには、恐れずにありのままの自分でなければなりません。
この願いだけは、ジーニーにもかなえられないのです。
アカデミー賞(R)に輝く「ホール・ニュー・ワールド」をはじめとする美しいミュージカルナンバーにのせて綴る、息つく間もなくスリリングなディズニーのファンタジーの世界をお楽しみください。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.10 『シュガー・ラッシュ』(2012年)
シュガー・ラッシュ (吹替版)
ゲームの世界の“裏側”で繰り広げられる大冒険!
閉店後のゲームセンターで動き出す、人間が知らない<ゲームの裏側>の世界。
そこでは、様々なゲームキャラたちが、笑ったり、怒ったり、人生に悩んでたりしていた!?
長年演じてきた悪役に嫌気がさし、自分のゲームを飛び出したラルフは、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”で仲間はずれの少女ヴァネロペと出会い、友情を深めていく。
しかし、ラルフの脱走はゲームの世界にパニックを引き起こし…。
ヒーローに憧れるラルフは、ヴァネロペと彼らの世界を救えるのか?
ワクワクドキドキ、そして思わずグッとくる、感動のファンタジー・アドベンチャー!
出典:公式サイト
▶︎ Amazonプライムビデオで観る!

PC・スマホ・ゲーム機対応。
アマゾンプライムビデオ(30日間無料体験)

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

公式X(旧Twitter):プレシネマ