映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2024年 最新】マーベル映画/世界歴代興行収入ランキング TOP10!- プレシネマ


タイトルの通り! マーベル映画の世界歴代興行収入ランキング TOP10をご紹介いたします。
マーベル映画とは、ヒーローたちが活躍するアメリカのマンガ「マーベル・コミック」を原作とした実写映画の作品群“マーベル・シネマティック・ユニバース”であり、通称「MCU」と呼ばれています。
世界的にも人気の高い作品群になります。
Amazonプライムビデオで観る際は、会員見放題、レンタル、購入のいづれかの選択になります。
※興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は、映画館の入場料金収入のことをいいます。
※ランキングは、更新日時点に基づいております。
〇 公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新:2024 / 3 / 17

|No.1『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)
アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)
最凶最悪の敵“サノス”によって、人類の半分が消し去られ、最強チーム“アベンジャーズ”も崩壊してしまった。
はたして失われた35億の人々と仲間を取り戻す方法はあるのか?大逆転の確率は、1,400万605分の1…。
わずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちに残されたのは、最強の絆だけ──。
“今はここにいない”仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.2『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (吹替版)
6つすべてを手に入れると、全宇宙を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。
そして、その究極の石を狙う“最凶最悪”の〈ラスボス〉サノス。
彼の野望を阻止するため、スパイダーマン、ドクター・ストレンジ、ブラックパンサー、ガーディアンズたちも集結した、最強ヒーローのチーム“アベンジャーズ”が、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。
果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.3『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2021)
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム (吹替版)
ピーターがスパイダーマンだという記憶を世界から消すために、危険な呪文を唱えたドクター・ストレンジ。
その結果、このユニバースに、ドック・オク、グリーン・ゴブリン、エレクトロ、サンドマン、リザードといった強敵たちを呼び寄せてしまう。
マルチバースが現実のものとなってしまい、次々とスパイダーマンに襲い掛かるヴィランたち。
その脅威は、恋人のMJ、親友のネッド、さらにはメイおばさんにまで。
この世界を守り、愛する人達を守るために、最大の危機に晒されたピーターに突き付けられる<選択>とはー。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.4『アベンジャーズ』(2012)
アベンジャーズ (吹替版)
地球侵略へのカウントダウンが開始された時、70億人もの人類の未来は、“最強”の力を持つヒーローたちに託された。
彼らの名は、“アベンジャーズ”。
だが、意思に反して集結させられた彼らはそれぞれの心の傷に囚われ、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。
次第に明らかにされる“アベンジャーズ”の知られざる過去と苦悩…。
人類史上最大の敵を前に、果たして彼らは地球を救うことができるのか?
それとも…?
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.5『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (吹替版)
暴走する⼈⼯知能の前に、アベンジャーズ絶体絶命︕
悪の秘密組織ヒドラ党の基地を壊滅させるために、アベンジャーズが集結していた。
作戦は成功するが、謎の超能⼒を持つ双⼦には逃げられてしまう。
その時、双⼦の1⼈スカーレット・ウィッチの精神攻撃でアベンジャーズ壊滅の悪夢を観たトニーは、ヒドラから取り戻したロキの杖のパワーを分析して⼈⼯知能による完璧な平和維持システム<ウルトロン計画>を開発、密かに推進する。
しかし、トニーの想像を超えて⼈⼯知能=ウルトロンが暴⾛を開始。
進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯⼀の存在=⼈類を抹消することだった…。
世界中の都市を襲う⼈類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。
絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する⼈を守りたい」という熱い思いだった…。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.6『ブラックパンサー』(2018)
ブラックパンサー (吹替版)
アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。
ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密”を守る使命を背負うことになる。
ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。
“秘密”を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。
漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.7『アイアンマン 3』(2013)
アイアンマン 3 (吹替版)
『アベンジャーズ』の戦いから1年…
トニー・スタークは見えざる敵の脅威におびえ、一心不乱に新型パワードスーツの開発をしていた。
心身ともに追いつめられたトニーはある日、世界転覆を企む謎の男マンダリンから攻撃を受け、全てを奪われてしまうが…。
アイアンマン“最後”にして“最大”の戦いが始まる――。
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.8『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (吹替版)
人類の平和を守るためのアベンジャーズによる戦いは、全世界に拡大。
多くを救う反面、その人的・物的被害は膨大なものになり、ついにアベンジャーズは国際的な政府組織の管理下に置かれる事態に。
一般市民を危険にさらしたという、罪の意識を持つアイアンマンことトニー・スタークと自らの行動は自らが決めるべきという信念のキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは、それに強く反発する。
彼らの対立が生み出す一触即発の緊張の中、壮絶なテロ事件が発生。
犯人として、キャプテン・アメリカのかつての親友ウィンター・ソルジャーことバッキーが指名手配された。
“過去”を共にした無二の親友か、未来を共にするはずのアイアンマンら仲間との友情か。
ふたつの絆で揺れるキャプテン・アメリカの決断は、最強チーム<アベンジャーズ>を二つに引き裂く“禁断の戦い”を告げるものとなるのだった…
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.9『スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム』(2019)
スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム
ピーターは夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。
しかしそこに待っていたのは、元S.H.I.E.L.D.長官であるニック・フューリーだった。
迫りくる新たな脅威を察したニックは、スパイダーマンの力を必要としていたのだ。
目の前に立ちはだかる脅威に立ち向かう使命を、ニックは怖気づくスパイダーマンに託す。
ヴェネチア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各国を危機に陥れるのは、“火”や“水”など自然の力を操るクリーチャーたち。
世界に脅威が迫る中、ニックはミステリオをピーターに引き合わせる。
異次元から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。
そしてこの戦いに、ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。
ピーター=スパイダーマンはこの危機にどう立ち向かうのか――
今、世界は彼に託される・・・!
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

 

|No.10『キャプテン・マーベル』(2019)
キャプテン・マーベル (吹替版)
過去の“記憶”を失い、その代償として強大な力を得た戦士ヴァース。
彼女の過去に隠された“秘密”が、恐るべき戦いの引き金となってしまう。
自在に姿を変える正体不明の敵に狙われ、孤独や不安に打ちのめされても、彼女は不屈の精神で何度も立ち上がる。
果たして彼女は記憶を取り戻し、この戦いを終わらせることができるのか?
そして、最後につかむ“衝撃の真実”とは…?
出典:公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

公式X(旧Twitter):プレシネマ