映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2024年 最新】映画「ハリー・ポッター」シリーズ/歴代興行収入ランキング TOP10! - プレシネマ


タイトルの通り!  映画「ハリー・ポッター」シリーズ/歴代興行収入ランキング TOP10をご紹介いたします。
本ランキングは、スピンオフ作品も含みます。
※スピンオフとは、本シリーズから派生した作品のことをいいます。
Amazonプライムビデオで観る際は、会員見放題、レンタル、購入のいづれかの選択になります。
※興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は、映画館の入場料金収入のことをいいます。
※ランキングは、更新日時点に基づいております。
〇 公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新:2024 / 6 / 9

アマゾンプライム/30日間無料体験はこちら
〜 スマホやタブレット、PCでいつでも視聴 〜

|No.1 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』(2011年)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (吹替版)
本作は二部構成で展開する待望の一大映画イベントの第二部にあたり、ハリー・ポッター映画シリーズ最後のアドベンチャー。
この壮大なフィナーレで、魔法界における善と悪の間で起こる戦いは本格的な交戦へとエスカレートする。
この争いは今までで最も危険なものであり、もはや誰の身も安全ではない。
しかしながらヴォルデモートとの最終決戦の時、最後の犠牲を払わなければならないのはハリー・ポッターなのである。
そして、ここに全てが終結する。
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.2 『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001年)
ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)
J・K・ローリングの傑作ベストセラー小説『ハリー・ポッターと賢者の石』を映画化、全世界に魔法をかける。
幼い頃に両親を亡くし孤独で誰からも愛されない日々を送っていたハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可されたことで人生が一変、額の傷に導かれるようにして運命の輪が廻り始める。
深いキャラクター造形、絢爛豪華な演出、魔法のアイテムや魔法界独特の文化、そしてスピード感溢れるスポーツ クィディッチ…想像を超えた世界を体験。
あなたの家も魔法にかける。
9と3/4番線から新たなる冒険が始まる!
そして、ここに全てが終結する。
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.3 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007年)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (吹替版)
ホグワーツ5年生となったハリーを出迎えたのは、周囲の白い目と新聞のふざけた見出し。
ハリーがヴォルデモートの復活話をでっちあげたと書きたて、ハリー・ポッターならぬハリー・プロッター(策略家)と糾弾する始末。
更に悪いことに、魔法省大臣コーネリウス・ファッジが闇の魔術に対する防衛術の新任教師として送り込んで来たドローレス・アンブリッジの“魔法省お墨つき”の授業は、ホグワーツに迫り来る闇の魔術に対しては不十分であった。
そこでハリーはロンとハーマイオニーに説得され、有志を集めて“ダンブルドア軍団”を結成、厳しい監視の目をかいくぐりながら、きたる壮絶な決戦に備えるべく秘密の訓練を開始する。
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.4 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1』(2010年)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (吹替版)
Part1はハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まる。
今や守ってくれる人も、導いてくれる師も失い、これまで以上に固い結束を求められるハリーたち。
しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・・・。
一方、かつてないほど危険な場所となった魔法界。
長いあいだ恐れられてきたヴォルデモート卿の復活が現実のものとなり、魔法省ばかりか、ホグワーツ魔法魔術学校までもが死喰い人の支配下に置かれた今、安全な場所はもはやどこにもなくなった。
ヴォルデモート卿の命令により、ハリーを生け捕りにしようとする死喰い人の魔の手が迫る。
そして、分霊箱の手がかりを探すうちに出会った「死の秘宝」の伝説。
ほとんど忘れられた古い物語に記されたその伝説が本当なら、ヴォルデモートは、分霊箱を上回る究極の力を手に入れてしまうかもしれない・・・・・。
ハリーはまったく知らないが、彼の未来は、彼自身の過去によってすでに決められているのだ。
“生き残った男の子”になった日に、ハリーの運命は決まった。
初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために・・・・・。
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.5 『ハリー・ポッターと謎のプリンス 』(2009年)
ハリー・ポッターと謎のプリンス (吹替版)
始まりは2001年―ハリー・ポッターという名の少年が、世界に初めて魔法をかけたあの日。
そして今、史上最強のファンタジーは、ついにクライマックスの幕を開けようとしている! 
いまだ明かされていない謎、秘密の結末……すべてが解き明かされる瞬間が、いよいよ迫る! 
シリーズ第6章『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は、すべてを見届けるための、なくてはならないパスポートだ。
魔法界から、私たちが住む人間界に入り込む魔の手―。
未来を救うカギは【過去】にある! 
時をさかのぼり、ついに見つけた宿敵ヴォルデモート卿の最大の弱点、隠し続けてきた命取りの秘密とは? 
行く手に待ち受けるまさかの出来事。
そしてかつてない大きな悲しみが、ハリーを襲う!
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.6 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(2005年)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット (吹替版)
世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント“三大魔法学校対抗試合”の開催が決定した。
“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。
かくしてハリーは、ドラゴン、水魔、心を惑わす生きた迷宮などの試練に挑み、その裏に潜む「声に出して呼べないあの人」の存在を感じながら、やがて自らの因縁と対峙していくのだった。
J.K.ローリング原作の『ハリー・ポッター』シリーズ第4作目となる本作では、これまでのシリーズとは一変。
ハリー、ロン、ハーマイオニーは少年期に永遠の別れを告げ、かつて想像さえし得なかった巨大な何かに挑んでいく。
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.7 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(2002年)
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (吹替版)
ハリー・ポッターのホグワーツ2年目の生活は、屋敷しもべ妖精の警告で波乱の幕を開ける。
空飛ぶ車、暴れる木、喋る蜘蛛、吼える手紙、そしてハリーの蛇と話ができる能力が、友達を遠ざけていく。
やがて「秘密の部屋が開かれた」という血文字がホグワーツの壁に現れ物語は加速していく。
ホグワーツの危機を救うため、ハリー、ロン、ハーマイオニーの魔法と勇気が試される。
J・K・ローリングの原作小説第2章を映画化。
魔法使いの限界を超えたハリーの大活躍、魔法の世界の驚くべき冒険が始まる!
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.8 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016年)
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(吹替版)
魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀だけどおっちょこちょい、そして魔法動物をこよなく愛する変わり者──。
世界中を旅しては魔法動物を研究し、不思議なトランクの中に保護している。
ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、ひょんなことから自分のトランクが普通の人間(ノー・マジ)のトランクと入れ替わってしまう!
トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に!
そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.9 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(2004年)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (吹替版)
今回ハリーは外見も内面も驚くべき成長を遂げる13歳。
ハリーもハリーを演じるダニエル・ラドクリフたちも今までにない劇的な変化を見せる。
襲いかかる恐怖もこれまでとは趣を異にする。
人のつらい記憶を探り出し、それを糧にする吸魂鬼「ディメンター」、死を予告する死神犬「グリム」など、新モンスターもかつてないリアルな不気味さで登場。
半身半馬の「ヒッポグリフ」、人とのあいだを行き来する「狼男」。
「夜の騎士バス」「怪物的な怪物の本」、「忍びの地図」、「ニンバス2000」を上回る最新仕様の「ファイアボルト」など、続々と登場する魔界の住人や新アイテム。
そのいずれもが格段にグレードアップされたCG効果のもと、前作をはるかに凌ぐ魔法の世界を創り出す。
なかでも圧巻は、嵐の中で繰り広げられる大迫力のクィディッチ・シーン。
さらに魔法の村「ホグズミード」などの探検で、舞台はホグワーツの外へも広がりを見せていく。
13歳になったハリーを待ち受けるのは、かつてない危機と驚愕の真実。
両親を死に追いやった凶悪犯シリウス・ブラックの脱獄に迫り来る恐怖。
不吉な死の予言さえ告げられる中、ハリーが直面する両親の死の真相。
今まで見えなかったものが見え始め、わからなかったことがわかり始める第3章。
登場人物たちの真の姿がいよいよ解き明かされていく。
1章目で彼らと出会い、2章目でその成長を見届け、3章目で初めて知る、彼らの存在の意味。
壮大な物語の根底をなす、時を超えた人物相関図が、今、明らかになる!
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

|No.10 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(2018年)
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(吹替版)
魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいなニュートに最強の敵が登場!
魔法界と人間界を脅かす「黒い魔法使い」の力に試される仲間たちの絆。
果たしてニュートたちは世界を救えるのか!?
ホグワーツ、そしてパリへ広がる魔法の冒険。最強の物語が、動き出す!
出典 : 公式サイト
▶ Amazonプライムビデオで観る!

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

公式X(旧Twitter):プレシネマ

アマゾンプライム/30日間無料体験はこちら
〜 スマホやタブレット、PCでいつでも視聴 〜