映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2024年公開・上映予定】注目映画10作品 !! - プレシネマ


2024年公開・上映予定 注目映画10作品 !!
2024年のイチオシ注目映画10作品をご紹介いたします。
公開予定日順になります。
また、状況により作品を入れ替えさせていただく場合がございます。
なにとぞご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
〇 公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新:2024 / 2 / 14

01|アクアマン/失われた王国
2024年1月12日(金)
あらすじ
はるか昔、海底の奥深くに“失われた王国”が封印された。
世界を滅亡させる邪悪な力を持つ、伝説のブラック・トライデントとともに―。
しかし今、その封印は解かれた。
海底王国の未知なる脅威が迫りくる時、海、家族、人類を守るため、アトランティスの王・アクアマンとその一族が、5億の海の生物を味方に立ち向かう!
出典:公式サイト

02|ゴールデンカムイ
公開予定日:2024年1月19日(金)
あらすじ
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期―。
日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地での鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。
そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。
金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。
囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。
そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。
「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。
金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。
同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。
日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。
そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。
杉元&アシㇼパVS.第七師団VS.土方歳三・・・‼
雄大な北の大地を舞台に、一攫千金!
三つ巴のサバイバル・バトルが、今始まるッ――‼‼
出典:公式サイト

03|変な家
2024年3月15日
あらすじ
“雨男”の名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから、引越し予定の一軒家の間取りが“変”だと相談を受ける。
そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原さん(佐藤二朗)にこの間取りの不可解な点について意見を聞いてみることに…。
次々と浮かび上がる奇妙な“違和感”に、栗原さんはある恐ろしい仮説を導き出す…。
そんな矢先、ある死体遺棄事件が世間を騒がせる。
その現場は、なんとあの【変な家】のすぐ側だった。
事件と家との関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を動画にして投稿することに。
すると、動画を見た「宮江柚希」なる人物(川栄李奈)から、この家に心当たりがあるという連絡が入る。
柚希と合流したことで、さらに浮上する数々の謎。
そして新たな間取り図。
やがて二人は、事件の深部へと誘われていく―。
紐解かれていく間取りの謎の先に、浮かび上がる衝撃の真実とは─。
出典:公式サイト
原作本:変な家

04|デューン 砂の惑星PART2
公開予定日:2024年3月20日(水・祝)
あらすじ
砂の惑星デューンをめぐる、全宇宙をまきこんだアトレイデス家とハルコンネン家の壮絶な戦い。
ハルコンネン家の策略により一族全員を殺され、唯一生き残ったアトレイデス家の後継者・ポールは、砂漠の民チャニと心を通わせ、やがてその絆が彼を救世主としての運命に導いていきます。
果たして愛し合う二人の運命は?
戦いの先に新たな希望は訪れるのか…
宇宙の命運が決まる最終決戦がいま始まります!
出典:公式サイト

05|オッペンハイマー
2024年3月29日(金)
あらすじ
第二次世界大戦下、アメリカで立ち上げられた極秘プロジェクト「マンハッタン計画」。
これに参加した J・ロバート・オッペンハイマーは優秀な科学者たちを率いて世界で初となる原子爆弾の開発に成功する。
しかし原爆が実戦で投下されると、その惨状を聞いたオッペンハイマーは深く苦悩するようになる。
冷戦、赤狩り―激動の時代の波に、オッペンハイマーはのまれてゆくのだった―。
出典:公式サイト

06|名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
公開予定日:2024年4月12日(金)
あらすじ
北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。
今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。
ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…?
一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?

時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。
捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。
彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。
それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。
そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…
出典:公式サイト

07|キングダム 大将軍の帰還
公開予定日:2024年7月12日(金)
あらすじ
大将軍たちが命を賭して時代を駆け抜けた、中国春秋戦国時代。戦争孤児として育った信は、亡き親友と瓜二つの秦の国王・嬴政と出会い、運命に導かれるように中華統一を目指すことになる。「天下の大将軍になる」という夢に向かって――。

覇権を巡って戦の絶えない秦だったが、突如として侵攻してきた隣国・趙に対抗すべく、嬴政は、長らく戦から離れていた伝説の大将軍・王騎を総大将に任命する。
そして王騎から自身の隊に<飛信隊>という名を授かった信は、憧れの大将軍と共に秦国の存亡を懸けた<馬陽の戦い>に挑むことに――。
圧倒的不利な状況の中、趙軍をしりぞけることに成功した信たちはその勝利に歓喜する。

秦軍は勝利の道を着実に進んでいるように見えたが、飛信隊の元に怪しい影が忍び寄っていた・・・。
その男の名は趙軍の真の総大将・龐煖。圧倒的武力を持つ武神の急襲によりかつてない壊滅的な痛手を負った飛信隊は、命からがら夜の森で散り散りになる――。

時を同じくして、北の大地で衝撃的な虐殺の跡を目の当たりにした山の民・楊端和は、趙に潜むもう一人の化け物の存在に唖然としていた。
その男こそが、いままさに<馬陽の戦い>を高みの見物で見下ろす軍師・李牧だった。

絶体絶命の飛信隊。
そして秦国最大の危機を前に、王騎将軍がついに矛を取る。
果たして、秦軍はこの戦を生き抜くことができるのか。
いま因縁が絡み合う馬陽の地で、全てを懸けた一戦が始まる――。
出典:公式サイト

08|ラストマイル
公開予定日:2024年夏
あらすじ
世界規模のショッピングサイトの関東センターから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。
やがてそれは日本中を恐怖に陥れる謎の連続爆破事件へと発展していく――。
チームマネージャーの梨本孔(岡田将生)と共に、未曾有の事態の収拾にあたる。
誰が、何のために爆弾を仕掛けたのか?
出典:公式サイト

09|ジョーカー:フォリアドゥ
2024年公開予定

10|スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース
2024年公開予定

 

【2024年注目映画 延期情報】
|片思い世界 2024年公開予定 → 2025年へ
|星つなぎのエリオ 2024年春公開予定 → 2025年へ

2024年も素敵な時間を過ごせるよう映画情報をアップしていきます。

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

公式X(旧Twitter):プレシネマ