映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『デューン 砂の惑星 PART2』作品情報/あらすじ - プレシネマ

『デューン 砂の惑星 PART2』

|レビュースコア(5.00満点)
総合 3.95
Filmarks | 映画.com | Yahoo!検索 | プレシネマ   
    4.2             4.0              4.1                3.5

|あらすじ
砂の惑星デューンをめぐるアトレイデス家とハルコンネン家の壮絶な宇宙戦争が勃発!
ハルコンネン家の策略により、アトレイデス家は全滅。
しかし、最愛の父とすべてを失うも、後継者ポールは生きていた。
ボールは愛する砂漠の民チャニと心を通わせ、その絆は、彼を救世主としての運命に導いていく。
一方で、ハルコンネン家は宇宙を統べる皇帝と連携し、その力を増していく。
そして、遂に復讐の時。
未来の希望を取り戻すため、ボールたちの全宇宙を巻き込む最終決戦が始まる。
出典 : 公式サイト

|レビュー
タイトルのデューンとは、本作品の舞台となる星で別名アラキス、砂に覆われた惑星である。
その惑星デューンでは、宇宙でここにしかないスパイスが取れるのです。
このスパイスは宇宙船の燃料になるもので、全宇宙が必要としています。
そのスパイスを巡っての争いが絶え間なく続いており、2つの名家の争いを軸に物語は進んでいきます。
本作品は、とてもスケールが大きいので、ビッグスクリーン+IMAXでの鑑賞向きと思います。
とても雄大な映像、ゆったりとした音楽になっています。
また、本作品の興行成績次第ですが、次のPart3で完結を迎える予定です。
内容は、人が権力とどう向き合うのか、権力を持つと変わっていくのか、権力とは何かについてメッセージを送っているように思います。
3時間という長丁場になりますが、さほど長さは感じませんでした。
Part3を楽しみに待ちたいと思います。
Part3で完結予定のため、アクションシーンがふんだんに入るのではないかとも思います。
希望を込めて。

|監督
ドゥニ・ビルヌーブ

|役名 / 俳優
ポール・アトレイデス / ティモシー・シャラメ
ティモシー・シャラメ
チャニ / ゼンデイヤ
ゼンデイヤ
レディ・ジェシカ / レベッカ・ファーガソン
レベッカ・ファーガソン
フェイド=ラウサ・ハルコンネン / オースティン・バトラー
オースティン・バトラー
画像出典:公式サイト

|劇場公開日
2024年3月15日

|上映時間
2時間46分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】U-NEXT ユーネクスト/配信予定作品一覧

公式X(旧Twitter):プレシネマ