映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2022年度】世界/映画興行収入ランキング TOP10! - プレシネマ


タイトルの通り!  2022年度の映画興行収入ランキング(世界) TOP10をご紹介いたします。
Amazonプライムビデオで観る際は、会員見放題、レンタル、購入のいづれかの選択になります。
※興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は、映画館の入場料金収入のことをいいます。
※ランキングは、更新日時点に基づいております。
〇公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新日 : 2024 / 1 / 20

|No.1 『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター (字幕/吹替)
映画史を変えた、人類史上最高峰の映画シリーズ。
故郷となった神秘の星パンドラでの壮絶な戦いが心揺さぶる感動を呼ぶ、ジェームズ・キャメロン渾身のSFスペクタクル超大作。
未来を拓くための戦いが、始まる――。
あれから10年――。
ナヴィになった元海兵隊のジェイクは、神秘の星パンドラの森で妻のネイティリと家族を築く。
優秀な長男ネテヤム、長男に劣等感を抱く次男ロアク、不思議な力を持つ養女キリ、無邪気な末っ子トゥク、そして人間の少年スパイダー。
やっと訪れた平和もつかの間、再び侵略が始まり、ジェイクと家族は海の一族のもとに身を潜める。
しかし、敵の手が迫り、家族や仲間の絆の力が試される新たな戦いが始まる…。
出典:公式サイト
Amazonプライムビデオで観る!

|No.2 『トップガン マーヴェリック
トップガン マーヴェリック
アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。
かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。
ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格で組織から追いやられた“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。
なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか?
タイムリミットは、すぐそこに迫っていた——。
出典:公式サイト
Amazonプライムビデオで観る!

|No.3 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(吹替版)
〈ジュラシック・ワールド〉のあった島、イスラ・ヌブラルが火山の大噴火で壊滅、救出された恐竜たちは、世界中へと放たれてしまった。
あれから4年、人類はいまだ恐竜との安全な共生の道を見出せずにいる。恐竜の保護活動を続けるオーウェン(クリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、人里離れた山小屋で暮らしていた。
そこで二人が守っているのは、14歳になったメイジー(イザベラ・サーモン)、ジュラシック・パーク創設に協力したロックウッドの亡き娘から作られたクローンの少女だ。
ある日、オーウェンは子供を連れたブルーと再会する。
ところが、何者かによって、ブルーの子供が誘拐される。
オーウェンはブルーに「俺が取り戻してやる」と約束し、クレアと共に救出へ向かう。
一方、サトラー博士(ローラ・ダーン)は、世界各地から恐竜を集めて研究をしているバイオテクノロジー企業の巨人バイオシンをある目的から追っていた。
そこへグラント博士(サム・ニール)も駆けつけ、マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)に協力を求める。
人類と恐竜の共存の前に立ちはだかる、バイオシンの恐るべき計画とはー?
オーウェンとクレア、そして3人の博士は大切な命とこの世界の未来を守ることが出来るのか?
出典:公式サイト
 Amazonプライムビデオで観る!

|No.4 『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス (吹替版)
元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジ。彼の前に、今いる現実とは異なる世界へと通じる禁断の扉が現れる。
その先に広がっていたのは、無限の可能性が存在する、“マルチバース”と呼ばれる無数のパラレルワールド――。
この謎と狂気に満ちた世界からの新たな脅威が人類に迫る中、最凶の魔術を操る敵が立ちはだかる…。
出典:公式サイト
 Amazonプライムビデオで観る!

|No.5 『ミニオンズ フィーバー
ミニオンズ フィーバー (吹替版)
時は1970年代。
ミニオンたちは、ミニボスとして崇拝する11歳の少年グルーのもと、日々悪事を働いていた。
ある日、少年グルーが何者かに連れ去られてしまう!
ミニボス救出のために奔走するケビン・スチュアート・ボブは、ある事件をきっかけに
カンフー・マスターと出会い、弟子入りを志願する。
それは、幾重もの試練が待ち受ける、険しき道の始まりだった・・・。
出典:公式サイト
Amazonプライムビデオで観る!

|No.6 『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー
ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー (吹替版)
偉大な王であり、守護者であるティ・チャラを失ったワカンダ王国。
悲しみに打ちひしがれる中、謎の海底王国タロカンからの脅威が迫る…。
ワカンダと世界を揺るがす危機に、残された者たちはどう立ち向かうのか。
そして、新たな希望となるブラックパンサーを受け継ぐ者は誰なのか…。
出典:公式サイト
Amazonプライムビデオで観る!

|No.7 『THE BATMAN-ザ・バットマン-
THE BATMAN-ザ・バットマン-(字幕版)
優しくもミステリアスな青年ブルース。
両親殺害の復讐を誓い、悪と敵対する存在"バットマン"になって2年が過ぎた。
ある日、権力者を標的とした連続殺人事件が発生。
犯人を名乗るリドラーは、犯行の際に必ず"なぞなぞ"を残していく。
警察や世界一の名探偵でもあるブルースを挑発する史上最狂の知能犯リドラーが残した最後のメッセージは――
「次の犠牲者はバットマン」
社会や人間が隠してきた嘘を暴き、世界を恐怖に陥れるリドラーを前に、ブルースの良心は狂気に変貌していく。
リドラーが犯行を繰り返す目的とは一体――?
出典:公式サイト
Amazonプライムビデオを観る!

|No.8 『ソー: ラブ & サンダー
ソー: ラブ & サンダー (吹替版)
「アベンジャーズ/エンドゲーム」の激闘後、多くの仲間を失ったソーはガーディアンズと地球を後にしていた。
そんな彼らのもとに、宇宙各地の神が殺されているという情報が入る…。
ソーは次の標的がニュー・アスガルドであることを知り駆けつけるが、突如“神殺し”のゴアが襲いかかる。
だがその時、新たな“マイティ・ソー”に姿を変えた元恋人ジェーンが現れる。
そしてその手には、最強のハンマー〈ムジョルニア〉が…!?
2人のソーによる破壊力2倍のロック・バトル・アドベンチャーを見届けよ!
出典:公式サイト
Amazonプライムビデオで観る!

|No.9 『1950 Part.2 水門橋決戦
1950 Part.2 水門橋決戦
アメリカ軍の防衛基地を撃破した中国人民志願軍第7中隊に、司令部は長津湖の水門橋を破壊し敵軍の退路を絶つよう指令を出す。
厳しい天候の中、アメリカ軍の上空からの攻撃を回避し、少しずつ歩みを進めていく兵士たちは、すでに心身に大きなダメージを受け、その限界は近づいていた…。
しかし、鋼のような意志の強さを持つ第7中隊は苦境を耐え抜き、水門橋に接近することに成功する。
要塞のごとく立ちはだかる水門橋からの敵の攻撃を受け窮地に陥る第7中隊。
果たして彼らは無事帰還することが出来るのか!?
出典:公式サイト
 Amazonプライムビデオで観る!

|No.10 『長ぐつをはいたネコと9つの命
長ぐつをはいたネコと9つの命 (吹替版)
愛くるしいモフモフにして、心はワイルドでダンディ、しかも剣を持てば、キレッキレのスゴ腕の、長ぐつをはいたネコ:プス。
剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。
でも、気付いたら、9つあった命は、ラスト1つに。
急に怖くなり、レジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、「賞金首」であるプスを、刺客たちはほうってはおかない。
そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、ネコに変装したイヌ・ワンコと、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティ。
プスを狙う賞金稼ぎや、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。
やれやれ、次死んだら、ほんとに終わりなのに。
果たして、プスを待ち受ける[うっかり死ねない]大冒険の運命とは──!
出典:公式サイト
 Amazonプライムビデオで観る!

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

〇公式X(旧Twitter):プレシネマ