映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2024年 最新】名探偵コナン映画/歴代興行収入ランキング TOP10!- プレシネマ


タイトルの通り! 名探偵コナン映画/歴代興行収入ランキング TOP10をご紹介いたします。
※興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は、映画館の入場料金収入のことをいいます。
※ランキングは、更新日時点に基づいております。
〇 公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新:2024 / 3 / 5

|No.1 『黒鉄の魚影(サブマリン)』(2023)
劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」 (通常盤) (BD) [Blu-ray]
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。
本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。
そこでは顔認証システムを応用した、とある「新技術」のテストも進められていた―。
一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達 少年探偵団。
するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。
不穏に思ったコナンは、「パシフィック・ブイ」の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。
すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!
さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBメモリが組織の手に渡ってしまう…
海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…
決して触れてはいけない〈玉手箱(ブラックボックス)〉が開かれたとき封じ込めた過去が今、洋上に浮かび上がる――
出典:公式サイト
▶主題歌「美しい鰭

|No.2 『ハロウィンの花嫁』(2022)
劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁 [通常盤] [DVD1枚組]
ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。
渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。
そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿。
コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危機が―!?
事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。
果たしてこれは偶然なのか?
公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。
際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。
首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。
やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。
火が灯された運命のスクランブル。
いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する―!
出典:公式サイト
▶主題歌「クロノスタシス

|No.3 『紺青の拳(フィスト)』(2019)
劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (通常盤) (BD1枚組) [Blu-ray]
19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア"紺青の拳(こんじょうのフィスト)"。
現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。
現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた─。
そしてその頃、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。
パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。
従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。
その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさに「アーサー・ヒライ」と名乗る。
キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。
いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。
立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は……!?
そして、不吉な何かを予兆するかのように、シンガポールの象徴・マーライオンから深紅に染まった水が放出される!
出典:公式サイト
▶主題歌「BLUE SAPPHIRE

|No.4 『ゼロの執行人』(2018)
劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (DVD)
東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生!
そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。
秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。
現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!
小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。
そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!
事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。
果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか? 謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?
出典:公式サイト
▶主題歌「
零 -ZERO-

|No.5 『緋色の弾丸』(2021)
劇場版「名探偵コナン緋色の弾丸」 (通常盤) (BD) [Blu-ray]
世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。
その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速 1,000km を誇る「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。
世界からの注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生!
企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。
その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。
コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だった事が判明する。
果たしてこれは偶然なのか?
世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか?
出典:公式サイト
▶主題歌「
永遠の不在証明

|No.6 『から紅の恋歌(ラブレター)』(2017)
劇場版名探偵コナン から紅の恋歌 (DVD) [通常盤]
大阪の日売テレビで突如、爆破事件が発生!
その時局内では、日本の競技かるた界を牽引する「皐月会」が開催する会見が行われており、突如の事態に大パニックに!
崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。
まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。
そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。
「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は競技かるたの高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。
時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。
その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。
そして被害者の周りにはかるた札が意味ありげにちらばっていて…
出典:公式サイト
▶主題歌「
渡月橋 〜君 想ふ〜

|No.7 『純黒の悪夢(ナイトメア)』(2016)
劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(通常盤)[Blu-ray]
ある黒の夜、日本管察にスパイが侵入。
イギリスの「MI6」、ドイツの「BDN」、アメリカの「CIA」など各国の課報機関、さらには FBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。
スパイは車を奪って逃走。
高速道路で安室と のデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に奨ち抜かれ、道路の遙か下へ転落していったー。
翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。
リニューアルしたばかりで大盛況の水族館。
その目玉となる巨大観覧車の下で、コナ ンはケガをして独りたたずむ容姿端麗な女性を発見する。
見ると、左右の瞳の虹彩色が異なる、通称”オッドアイ”だった。
しかし、女性 は自分の名前もわからないほどの記憶喪失状態で、所持していた携帯話は壊れてしまっている。
その記憶が戻るよう手助けをすること を約束したコナンたちは、そのまま一緒に過ごすことに一。一部始終を除で監視していたベルモット。
そしてその場を後にしながらサイ
レンサーを取り出し、装着していたインカムに言い放った。「そのつもりよ、ジン」
出典:公式サイト
▶主題歌:B'z「世界はあなたの色になる」

|No.8 『業火の向日葵』(2015)
劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 (通常盤) [Blu-ray]
大富豪が集まるニューヨークのオークション会場で国際的名画が落札された。
それは、かつて日本で焼失したとされている。
ゴッホの名画「ひまわり」。
他を寄せ付けない3億ドルという史上最高額でその絵を手に入れた鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。
そして過去にない大規模な展覧会を、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館・レインクロックで開催することだった。
その夢のようなビッグニュースは全世界に配信され、コナンや蘭たちもその中継に見入っている。
「ひまわり」を譲るスペシャリストたち、通称7人のサムライが招集されようよしたその時、突如怪盗キッドが出現! 必ず絵を奪うと宣戦布告して去っていった。
巨大宝石(ビックジュエル)しか狙わないハズのキッドが何故?
次の瞬間、騒然となる会場の前に現れたのは、キッドの噂を聞きつけたという高校生探偵・工藤新一の姿だった-。
そして後日「ひまわり」を乗せた旅客機が日本へ向かう大空で、再び”白い影”の急襲が…!
いま、唯一無二の至宝を巡り、嘘と真実が入り乱れるアートミステリーの幕が開く!
出典:公式サイト
▶主題歌「
オー!リバル

|No.9 『異次元の狙撃手(スナイパー)』(2014)
劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [Blu-ray]
東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。
そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。
その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く!
あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。
すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。
「ありえない距離からの狙撃、まさか—!」
コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。
やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった—。
コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。
この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!
そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた—。
出典:公式サイト
▶主題歌「
ラブサーチライト

|No.10 『絶海の探偵(プライベート・アイ)』(2013)
劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スタンダードエディション [Blu-ray]
京都・舞鶴湾で行われたイージス艦の体験航海に参加したコナン、 蘭、小五郎、そして少年探偵団たち。
海上自衛隊員による案内のもと、 大迫力の対空戦闘訓練を見学していた。
しかし突如、謎の敵の襲来を受け、 訓練は狂気の現実へと変わる!
隊員たちの冷静な対処によって何とか 事態は落ち着いたものの、敵の狙いは果たして―。
そんな最中、 自衛隊員の左腕が艦内で発見される!
コナンは、灰原や阿笠博士、そして平次と協力して捜査に乗り出す。
そしてついに、艦内に某国のスパイXが乗り込んでいることを知る!
果たしてスパイXとは誰なのか?
このイージス艦で起こっている 事件は、やがて日本全土を巻き込む恐ろしい陰謀のはじまりに 過ぎなかった!
そしてスパイの鋭い刃はついに平次、そして蘭にまで 向けられる―。
危険すぎる緊急ミッション!
究極のスパイミステリーに いま、コナンが立ち向かう!
出典:公式サイト
▶主題歌「ワンモアタイム

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

公式X(旧Twitter):プレシネマ