映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

『ブログで5億円稼いだ方法/きぐち』読書ノート - プレシネマ

ブログで5億円稼いだ方法
ブログで5億円稼いだ方法
|レビュースコア(5.00満点)
総合
 4.30
Amazon | 楽天 | プレシネマ
    4.3         4.6          4.0

|レビュー
タイトルは派手ですが、内容はブログを運用していくための基本的な内容となっており、とても勉強になりました。
その中でも大切と思われることを3つ紹介いたします。

ブログで稼ぐ方法は本書でじっくり説明しますが、その根底は「文章を書き、発信すること」です。

大事なのは「読者の問題に対して、解決策を書くこと」です。 そのため、ブログには「検索意図に対する答え」を一番先に伝えなければいけません。

リライトのチェックリスト
①読みたくなるタイトルと見出しに変更する
②リストや画像などビジュアル面を強化する
③書き出しに「読者の問題」と「解決策」を書く
④古い情報があれば最新情報に変更する
⑤ファクトレベルが上がるデータを追加する
⑥体験談などの独自の情報を追加する
⑦上位ページと比較して足りない情報を補う
⑧リライトした記事に内部リンク

|内容紹介
3年間収益0円からの大逆転ノウハウ73
本気で稼ぐアフィリエイトーー最強の副業
忙しいサラリーマンでも大丈夫!
稼ぎやすいブログジャンルの選び方、スラスラ書ける文章術、効率的なマネタイズ、収益爆増記事の作り方、とことん教えます!
初心者でも大丈夫!
★収益ゼロから5億円稼ぐまでの全ノウハウ僕は高校を卒業してから18年間ずっとブロガーとして生きてきました。
コンビニのアルバイトをしながらブログを始め、最初の3年間は1円も稼げませんでしたが、7年目には年収1000万円を突破します。
その後も決して順風満帆だったわけではなく、収益激減を何度も経験しながらも、ブログだけでトータル5億円以上稼いできました。
僕は学歴もサラリーマン経験もなく、プログラミングやデザインスキルもありません。
しかし、ブログ運営に関してだけは誰にも負けない知識と経験があると自負しています。
本書では18年間ブログだけをやってきた僕が、ブログで収益化するための「超重要ポイント」をすべて解説します。
ブログを本業にする必要はありませんし、「サラリーマンをしながら月に数万円稼ぎたい」人でも最短ルートで稼げるよう工夫しました。
「ブログをがんばったけど、稼げなくて諦めた」
「記事を何本も書いたけど全然読まれなかった」
という人も、ぜひ本書を片手にもう一度チャレンジしてみませんか?
出典:Amazon

|著者について
きぐち
18年目ブロガー、「副業クエスト100」管理人
高校卒業後、定職につかず、30以上の副業を実践するもすべて失敗。コンビニのアルバイトで生活費を稼ぎつつ、「副業」をテーマにブログを始める。
記事数が100を超えるも、最初の3年間は収益ゼロ。一念発起し、ブログ運用の勉強を始める。
裏ワザや近道を探すことをやめ、徹底的なSEO対策とブログの改善により、5年目にして月収10万円を達成する。
そこからは順調に収益を伸ばし続け、2010年には年収1000万円突破。
そして2014年には累計収益1億円、2020年には累計収益5億円を突破する。
しかし、常に順風満帆だったわけではなく、Googleのアルゴリズムアップデートにより、何度も収益が激減しており、そのたびにブログの刷新(ブログデザインの変更、時代に合わなくなった記事の書き直し・削除etc)を行い、高収益を維持し続けている。
基本を超徹底する王道のブログ運営は、他のブロガーからも一目置かれ、称賛を浴びる。
NHK、Yahoo!、日経BPなど、各種メディアでも紹介実績あり。ブログ収益の一部を10年以上寄付し続けている。

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【INDEX】読書ノート 一覧リスト
▶【最新】BOOK(本)ランキング_高評価レビュー TOP30!
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

公式X(旧Twitter):プレシネマ