映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画レビュー/あらすじ『マイ・インターン』- プレシネマ

更新:2022 / 11 / 20
マイ・インターン
マイ・インターン(字幕版)
あらすじ
華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ(アン・ハサウェイ)。

そんな彼女の部下にシニア・インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)が雇われる。

最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。

彼の”豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の”シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。

そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

ベンという会社の新人で人生の先輩が、迷えるあなたの悩みを解決、幸せへと案内してくれる ー ユーモアとやさしさに満ちた感動作が誕生した。
出典:公式サイト

レビュー ★★★★★
久しぶりに「とても良質な映画を観た」という感じになりました。

ヒューマンドラマではあり、仕事・人間関係・友情・恋愛といったことについて、てとも深い洞察に基づいて作られていると思います。

2時間1分という時間が全く飽きることなく、またもっと観ていたいという気になる映画でした。

基本的には家と職場の行き帰りの場面をメインに作られているにも関わらず、ここまで内容の濃い作品へよく仕上げられるものだと感心しています。

人生についてのことがすべて凝縮されて詰まっているとても前向きな作品であり、観終わったあとには、とてもすがすがしくかつほのぼのとした気持ちになりました。

映画の中でベン(ロバート・デ・ニーロ)が「クラシックは不滅だからな。」と発するセリフがとても印象的でした。

自分自身の持ち物を同僚から褒められた際に発した言葉ですが、そのことの周りが感化され始めていきます。

映画にしろ本にしろ、時代を超えても人気が変わらないものはあるということ。

シンプルというキーワードになりますでしょうか。

とてもおすすめの映画の一つとなりました。

監督
ナンシー・マイヤーズ

役名 / キャスト
ベン・ウィテカー / ロバート・デ・ニーロ
ロバート・デ・ニーロ
ジュールズ・オースティン / アン・ハサウェイ
アン・ハサウェイ
フィオナ / レネ・ルッソ
レネ・ルッソ
画像出典:映画.com

劇場公開日
2015年10月10日

鑑賞時間
2時間1分

鑑賞方法
amazon prime video 

▼映画レビュー/あらすじ 一覧ページはこちら