映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『インサイド・ヘッド2』作品情報/あらすじ - プレシネマ

▶︎『インサイド・ヘッド2』
インサイド・ヘッド2 : 作品情報 - 映画.com
|レビュースコア(5.00満点)
総合 4.00
Filmarks | 映画.com | Yahoo!検索 | プレシネマ   
    4.1             3.9              4.0                4.0

|あらすじ
どんな感情も、きっと宝物になる―ディズニー&ピクサーが贈る、あなたの中に広がる<感情たち>の世界。
少女ライリーを子どもの頃から見守ってきた頭の中の感情・ヨロコビたち。
ある日、高校入学という人生の転機を控えたライリーの中に、シンパイ率いる<大人の感情>たちが現れる。
「ライリーの将来のために、あなたたちはもう必要ない」―シンパイたちの暴走により、追放されるヨロコビたち。
巻き起こる“感情の嵐”の中で自分らしさを失っていくライリーを救うカギは、広大な世界の奥底に眠る“ある記憶”に隠されていた…。
出典:公式サイト

|レビュー
「アナと雪の女王2」を超えて、アニメーション映画史上 世界歴代No.1 大ヒット上映中の「インサイド・ヘッド2」を観てきました。
人間の感情・成長をピクサー流でうまく表現されているなというのが第一印象でした。
出来上がったアニメーションだけを取るとなるほどと思いますが、改めて発想力・想像力の凄さを感じます。
笑いあり、シリアスありと子どもだけでなく、大人も楽しめる作品になっていると感じるがゆえに何歳以上から理解して楽しめるかという疑問もあります。
今回の大ヒットで「インサイド・ヘッド3」の製作も大いに期待できると思いますし、観てみたいとも思います。
本作もエンドロール後にほんの少しだけ本篇の続きが流れます。
パート1を観なくても十分に楽しめる良作品と思います。

|役名 / 俳優
ヨロコビ / エイミー・ポーラー

ヨロコビ(日本語吹き替え)/ 小清水亜美

シンパイ / マヤ・ホーク

シンパイ (日本語吹き替え)/ 多部未華子

ライリー / ケンジントン・トールマン

ライリー  (日本語吹き替え)/ 横溝菜帆

画像出典:映画.com

|主題歌
 「プレゼント」SEKAI NO OWARI
SOS / プレゼント

|劇場公開日
2024年8月1日

|上映時間
1時間36分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】U-NEXT ユーネクスト/配信予定作品一覧

公式X(旧Twitter):プレシネマ