映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『沈黙の艦隊』作品情報/あらすじ - プレシネマ

▶︎『沈黙の艦隊』
沈黙の艦隊 : 作品情報 - 映画.com
|レビュースコア(5.00満点)
総合 3.50
Filmarks | 映画.com | Yahoo!検索 | プレシネマ   
    3.6            3.3               3.6                3.5

|あらすじ
日本の近海で、海上自衛隊の潜水艦が米原潜に衝突し沈没した。
艦長の海江田四郎を含む全76名が死亡との報道に衝撃が走る。
だが実は、乗員は無事生存していた。
事故は、日米政府が極秘に建造した高性能原潜〈シーバット〉に彼らを乗務させるための偽装工作だったのだ。
米艦隊所属となったシーバット、その艦長に任命されたのが海自一の操艦を誇る海江田であった。
ところが、海江田はシーバットに核ミサイルを積載し、突如反乱逃亡。海江田を国家元首とする独立戦闘国家「やまと」を全世界へ宣言した――。
やまとを核テロリストと認定し、太平洋艦隊を集結させて撃沈を図るアメリカ。
アメリカより先にやまとを捕獲すべく追いかける、海自ディーゼル艦〈たつなみ〉。
その艦長である深町は、過去の海難事故により海江田に並々ならぬ想いを抱いていた……。
出典 : 公式サイト

|レビュー
本作品は、かわぐちかいじ氏原作の「沈黙の艦隊」を、大沢たかお氏が主演兼プロデューサーを務めて実写映画化した作品。
Amazonスタジオ社の日本初製作作品でもあります。
作品の世界観、映像ととても楽しめますが、原作が長編のため2時間の枠に収めるのは無理があり、続編に期待と思います。
また、政治経済的な観点から描かれており、考え方としてはなるほどという感じをを受けました。
続編があるとは思われますが、全何作で完結させるかがポイントとなると思います。

|監督
吉野耕平

|役名 / 俳優
海江田四郎 / 大沢たかお
大沢たかお
深町洋 / 玉木宏
玉木宏
入江蒼士 / 中村倫也
中村倫也
画像出典:映画.com

|主題歌
DIGNITY / Ado
DIGNITY

|劇場公開日
2023年9月29日

|上映時間
1時間53分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】U-NEXT ユーネクスト/配信予定作品一覧 

公式X(旧Twitter):プレシネマ