映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

『最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術/堀江 貴文』読書ノート - プレシネマ

最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術
最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術
|レビュースコア(5.00満点)
総合
 4.07
Amazon | honto | プレシネマ
    4.3          3.9           4.0

|レビュー
堀江貴文氏の新刊になります。

ツイッターやYouTubeでの言動を時々拝読拝見させていただいておりますが、仕事術という言葉に惹かれて読みました。

とてもたくさんの気づきをいただきました。

まず『大事なのは、秋元さんの例からもわかるように、アクションの母数は多いほどよい、「点」の母数は多いほどよい、という単純な数の理屈だ。』という部分。

量と質はどちらが上かという議論がありますが、量をこなすことでやがて質に変化していくと思っています。

そして行動が大切ということ。

頭で理解していることと行動することは違うこと。

とにかくシンプルに行動していこう!ということである。

次に『あなたのまわりをよくよく見渡してほしい。あなた好みの、すでに成功しているモデルがあるはずだ。それをまず真似するのである。』の部分に共感しました。

盗作という意味ではなく、真似ることを試行錯誤して自分自身での修正を繰り返し行うことでそれがやがてオリジナルに変化していくと理解しています。

そして『異性だろうが同性だろうが、ひとは小奇麗にしている相手に好感を抱くようにできている。』この部分は、歳を重ねれば重ねるほど重要になってきますね。

言い換えれば、歳を取っても身だしなみを整えることに気をつけていきましょうということ。

特に清潔感が最重要になると思います。

本書の中ではとてもたくさんの有益な情報が書かれていました。

行動」というこの2文字に集約される考え方を大切にしていきたいと思います。

|内容紹介
成功を勝ち取るのに、特別な能力はいらない。

ポイントは「手持ちの能力」の最大化だ!

●アイデア 
●集中力
●マルチタスク 
●時間管理

あなたのパフォーマンスを最大化する、ホリエ式・働き方ルーティン!
ホリエモン、最高傑作。
「ぼくのメソッドをここまではっきり明かすのは初めてだ」(著者)
出典:Amazon

|著者について
堀江 貴文
1972年、福岡県生まれ。実業家。
ロケットエンジンの開発や、スマホアプリのプロデュース、また予防医療普及協会理事として予防医療を啓蒙するなど、幅広い分野で活動中。
会員制サロン「堀江貴文イノベーション大学校(HIU)」では、1,500名近い会員とともに多彩なプロジェクトを展開。
『ゼロ』(ダイヤモンド社)、『多動力』(幻冬舎)、『健康の結論』(KADOKAWA)、『時間革命』(朝日新聞出版)、『生き方革命』(共著・徳間書店)など著書多数。

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【INDEX】読書ノート 一覧リスト
▶【最新】BOOK(本)ランキング_高評価レビュー TOP30!
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

公式X(旧Twitter):プレシネマ