映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画レビュー/あらすじ『プリデスティネーション』- プレシネマ

更新:2022 / 11 / 8
プリデスティネーション
プリデスティネーション(字幕版)
あらすじ
奇想に満ちたヴァンパイア映画『デイブレイカー』(09)の気鋭の双子監督、ピーター&マイケル・スピエリッグ兄弟が、イーサン・ホークと再びタッグを組み、ロバート・A・ハインラインによる究極のタイムパラドックス小説「輪廻の蛇 」の映画化を実現。

携帯型タイムマシンによって時間と場所を自在に瞬間移動できる政府のエージェントが、凶悪な連続爆弾魔を追って命懸けのラスト・ミッションに身を投じる姿を映し出す。

1970年のごく平凡な酒場の風景から始まる物語は、中盤にトリッキーな急展開を見せ、約半世紀の時空を小刻みにスリップする壮大なドラマに発展。

先読みを一切許さないノワールな映像世界は、登場人物のあまりにも数奇な宿命のミステリーをエモーショナルに解き明かしていく。

そして映画史上空前のタイムパラドックスの終着点には、あらゆるスリルや感動を超越した"想像を絶する"真実が待ち受けている!
出典:公式サイト

レビュー★★★★★
プリデスティネーション(predestination)とは、翻訳で「宿命」という意味である。

「宿命」とは、生まれる前の世から定まっている人間の運命のことである。

観終わったみて、なるほどと思った次第です。

シナリオがとても素晴らしかった。

淡々と進む97分間のなかに、さまざまな事柄が密接に繋がり合い、解釈が難しく感じる部分もありまさしたが内容の濃いタイムスリップ映画と思います。

観始めてから徐々にそしてどんどんと映画の中に吸い込まれていきます。

観終わった後は自分自身の解釈が合っているかどうかを確認する作業もまた楽しいと思います。

とても良く考えれた映画と思います。

監督
ピーター・スピエリッグ
マイケル・スピエリッグ

役名 / キャスト
バーテンダー / イーサン・ホーク
イーサン・ホーク
ジョン / サラ・スヌーク
サラ・スヌーク
ロバートソン / ノア・テイラー
ノア・テイラー

劇場公開日
2015年2月28日

鑑賞時間
1時間37分

鑑賞方法
amazon prime video

▼映画レビュー/あらすじ 一覧ページはこちら