映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画『キングダム』映画鑑賞ノート - プレシネマ

キングダム
キングダム
|レビュースコア(5.00満点)
総合 3.88
Filmarks | 映画.com | Yahoo!映画 | プレシネマ   
    3.8             3.8              3.9                4.0

|レビュー
漫画「キングダム」の実写映画化作品になります。
中国の史実を参考に作られている漫画であり、秦の始皇帝の物語である。
漫画やアニメが実写化されると現実像へのイメージが膨らみすぎてしまって、違和感を感じることが多いように思えます。
この「キングダム」は、違和感が小さく、まさに漫画・アニメそのままといった作品に仕上がっていると思います。
映像にも迫力があり、映画館の大画面で観た方がより作品の醍醐味を味わえるのではないかとも思います。
出演している俳優陣の演技も素晴らしく、迫力の戦闘シーンと相まってキングダムの世界観をとても魅力的に映し出していると思います。

|あらすじ
紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。
戦災孤児の少年の信(山﨑賢人)と漂(吉沢亮)は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。
ある日、漂は王都の大臣である昌文君(髙嶋政宏)によって召し上げられ王宮へ。
信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。
王宮では王の弟・成蟜(本郷奏多)によるクーデターが勃発。
戦いの最中、漂は致命傷を負うが、何とか信のいる納屋にたどり着く。
「お前に頼みたいことがある」
血まみれの手に握られていたのは、ある丘に建つ小屋を示す地図だった。
「今すぐそこに行け! お前が羽ばたけば、俺もそこにいる……。
信! 俺を天下に連れて行ってくれ……」
力尽きる漂。
泣き叫ぶ信。
漂が手にしていた剣とその地図を握りしめ、信は走り出した。
走る先に何があるのかもわからず一心不乱に走る信。
たどり着いた先で、信の目に飛び込んできたのは、なんと冷静にたたずむ漂の姿だった!?
死んだはずの漂がなぜ?
「お前が信か」
そこに居たのは、玉座を奪われ、王都を追われた秦の若き王・嬴政(吉沢亮)だった。
その嬴政に瓜二つの漂は、彼の身代わりとして命を落としたのだった。
激高する信だったが、国を背負う嬴政の強さと漂の遺志を受け止め、嬴政と共に行動することを決意。
二人は王宮を奪還するため立ち上がる。
しかし、それは嬴政にとって、路の第一歩に過ぎなかった。
中華統一。
戦乱の世に終わりをもたらす、未だかつて誰もが成し遂げていない、とてつもなく大きな夢を嬴政は心に宿していた。
信は天下の大将軍を、嬴政は中華統一を。
その夢は途方もない修羅の道。
若き二人の戦いの火蓋が切られた———
<春秋戦国時代> 古から続く動乱の世、中華は「戦国の七雄」と呼ばれる七大国【秦・燕・趙・斉・楚・韓・魏】が覇を競い、激しい争いを繰り広げていた。
終わりの見えない戦いは混迷を極め、500年にもわたり続いていた。
出典 : 公式サイト

|監督
佐藤信介

|役名 / キャスト
信 / 山﨑賢人
山崎賢人
嬴政(漂) / 吉沢亮
吉沢亮
楊端和 / 長澤まさみ
長澤まさみ
河了貂 / 橋本環奈
橋本環奈
成蟜 / 本郷奏多
本郷奏多
壁 / 満島真之介
満島真之介
バジオウ / 阿部進之介
阿部進之介
朱凶 / 深水元基
深水元基
里典 / 六平直政
六平直政
タジフ / 一ノ瀬ワタル
一ノ瀬ワタル
昌文君 / 髙嶋政宏
高嶋政宏
騰 / 要潤
要潤
ムタ / 橋本じゅん
橋本じゅん
左慈 / 坂口拓
坂口拓
魏興 / 宇梶剛士
宇梶剛士
肆氏 / 加藤雅也
加藤雅也
竭氏 / 石橋蓮司
石橋蓮司
王騎 / 大沢たかお
大沢たかお
画像出典:映画.com

|原作漫画
キングダム
キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

|主題歌
Wasted Nights
Wasted Nights

|劇場公開日
2019年4月19日

|上映時間
2時間14分

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【INDEX】映画鑑賞ノート 一覧リスト
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!
▶【最新】映画ランキング_レビュー評価 4.0以上

公式X(旧Twitter):プレシネマ