映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画レビュー/あらすじ『インターステラー』- プレシネマ

更新:2022 / 12 / 30
インターステラー
インターステラー(吹替版)
あらすじ
これは、地球の寿命が尽きかけていることを知った、人類の物語。

人類は存亡を懸け、そして愛する者の未来を守るために、新たな星を探すことを決意する。

劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。

生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。

彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。

人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。

果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?
出典:公式サイト

レビュー ★★★★☆
家族愛、人類愛といったテーマが主題の物語である。

タイトル「インターステラー」は、星と星の間といった意味になります。

宇宙というのが一つの舞台になっていますが、SFとヒューマンドラマがうまくミックスされた作品になっています。

観終わってから、一つ一つのシーンをつなぎ合わせていくとなるほどとなるが、観ている最中は、どうしてなんだろう?と疑問に思うシーンも出てくる。

また、とてもシリアスな内容に3時間弱という長さはさほど気にならず、飽きることなく観ることができます。

知識としては、5次元の世界やブラックホールを鑑賞後に確認しました。

本作品は、地球を救うというミッションを基に次元を超えた父と娘の愛の物語であると思います。

そしてクリストファー・ノーラン監督の作品は、難しさの中に内容を一つ一つ紐解いていく面白さがたくさん詰まっている思います。

監督
クリストファー・ノーラン

役名 / キャスト
クーパー / マシュー・マコノヒー
マシュー・マコノヒー
ブランド / アン・ハサウェイ
アン・ハサウェイ
マーフ / マッケンジー・フォイ
マッケンジー・フォイ
ブランド教授 / マイケル・ケイン
マイケル・ケイン
画像出典:映画.com

劇場公開日
2014年11月22日

鑑賞時間
2時間49分

鑑賞方法
Amazon prime video

▼映画レビュー/あらすじ 一覧ページはこちら