映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画レビュー/あらすじ『はやぶさ / HAYABUSA』- プレシネマ

更新:2022 / 11 / 1
はやぶさ/HAYABUSA
はやぶさ/HAYABUSA
あらすじ
古本屋でアルバイトをしている水沢恵のもとに、一本の電話がかかってくる。

その声の主は宇宙科学研究所(現:JAXA 宇宙航空研究開発機構)の的場だった……

2010年6月13日。

小惑星〈イトカワ〉調査を目的に、2003年5月に日本から打ち上げられた小惑星探査機はやぶさが地球に帰還した。

月以外の天体からサンプルを採取して持ち帰るというミッションは、NASAでさえ成し得なかった人類初の快挙だった。

7年間、60億キロにも及ぶ旅は、絶体絶命のピンチの連続。

大きなプレッシャーと次々と降りかかるトラブルに、メンバーたちはどのように立ち向かっていったのか……。

レビュー ★★★☆☆
日本の小惑星探査機「はやぶさ」が7年という歳月をかけて、帰還した物語です。

月以外の天体との往復は世界初の快挙であり、さまざまな困難や苦難を克服して本来は4年で戻るところを7年かけて戻ってきました。

太陽の周りを約5周する約60億キロの長旅です。

日本の技術力とチームワークは素晴らしいですね。

監督
堤幸彦

役名 / キャスト
水沢恵 / 竹内結子
竹内結子
的場泰弘 / 西田敏行
西田敏行
坂上健一 / 髙嶋政宏
高嶋政宏
川渕幸一 / 佐野史郎
佐野史郎
田嶋学 / 山本耕史
山本耕史
喜多修 / 鶴見辰吾
鶴見辰吾
画像出典:映画.com

劇場公開日
2011年10月1日

鑑賞時間
2時間20分

鑑賞方法
amazon prime video

▼映画レビュー/あらすじ 一覧ページはこちら