映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビュー、映画ランキングなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

【2023年公開/上映予定】注目映画10作品 !! - プレシネマ


【2023年公開予定】注目映画10作品 !!
2023年のイチオシ注目映画10作品をご紹介いたします。
公開予定日順になります。
〇公式X(旧Twitter):プレシネマ
更新:2023 / 8 / 27

|イニシェリン島の精霊
公開予定日:2023年1月27日(金)

第79回ヴェネチア国際映画祭脚本賞受賞の鬼才マーティン・マクドナー監督による最新作品になります。
あらすじ
本作の舞台は本土が内戦に揺れる1923年、アイルランドの孤島、イニシェリン島。
島民全員が顔見知りのこの平和な小さい島で、気のいい男パードリックは長年友情を育んできたはずだった友人コルムに突然の絶縁を告げられる。
急な出来事に動揺を隠せないパードリックだったが、理由はわからない。
賢明な妹シボーンや風変わりな隣人ドミニクの力も借りて事態を好転させようとするが、ついにコルムから「これ以上自分に関わると自分の指を切り落とす」と恐ろしい宣言をされる。
美しい海と空に囲まれた穏やかなこの島に、死を知らせると言い伝えられる“精霊”が降り立つ。
その先には誰もが想像しえなかった衝撃的な結末が待っていた…。
出典:公式サイト

|バビロン
公開予定日:2023年2月10日(金)
f:id:precinema:20221215222454j:image
映画『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督の最新にして最大の挑戦的なエンターテイメント作品になります。とても楽しみです。あらすじ
1920年代のハリウッドは、すべての夢が叶う場所。
サイレント映画の大スター、ジャック(ブラッド・ピット)は毎晩開かれる映画業界の豪華なパーティの主役だ。
会場では大スターを夢見る、新人女優ネリー(マーゴット・ロビー)と、映画製作を夢見る青年マニー(ディエゴ・カルバ)が、運命的な出会いを果たし、心を通わせる。
恐れ知らずで奔放なネリーは、特別な輝きで周囲を魅了し、スターへの道を駆け上がっていく。
マニーもまた、ジャックの助手として映画界での一歩を踏み出す。
しかし時は、サイレント映画からトーキーへと移り変わる激動の時代。
映画界の革命は、大きな波となり、それぞれの運命を巻き込んでいく。
果たして3人の夢が迎える結末は…?
出典:公式サイト

|逆転のトライアングル
公開予定日:2023年2月23日(木)
f:id:precinema:20221216121539j:image
2022年 第75回カンヌ国際映画祭 最高賞パルムドール受賞作品です。
あらすじ
現代の超絶セレブを乗せた豪華客船が無人島に漂着。
そこで頂点に君臨したのは、サバイバル能力抜群な船のトイレ清掃婦だったー。
出典:公式サイト

|フェイブルマンズ
公開予定日:2023年3月3日(金)
f:id:precinema:20221215222637j:image
映画界の巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督の自伝的映画のため、とても楽しみな映画と思います。
あらすじ
初めて映画館を訪れて以来、映画に夢中になったサミー・フェイブルマン少年は、8ミリカメラを手に家族の休暇や旅行の記録係となり、妹や友人たちが出演する作品を制作する。
そんなサミーを芸術家の母は応援するが、科学者の父は不真面目な趣味だと考えていた。
そんな中、一家は西部へと引っ越し、そこでの様々な出来事がサミーの未来を変えていく―。
両親との葛藤や絆、そして様々な人々との出会いによって成長していくサミーが、人生の一瞬一瞬を探求し、夢を追い求める物語。
出典:公式サイト

|エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
公開予定日:2023年3月3日(金)
f:id:precinema:20221215225714j:image
2012年設立の映画ファンから熱い支持を受けている新進気鋭の製作・配給スタジオ「A24」史上No.1ヒット作品になります。
あらすじ
経営するコインランドリーの税金問題、父親の介護に反抗期の娘、優しいだけで頼りにならない夫と、盛りだくさんのトラブルを抱えたエヴリン。
そんな中、夫に乗り移った“別の宇宙の夫”から、「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君だけだ」と世界の命運を託される。
まさかと驚くエヴリンだが、悪の手先に襲われマルチバースにジャンプ!
カンフーの達人の“別の宇宙のエヴリン”の力を得て、闘いに挑むのだが、なんと、巨悪の正体は娘のジョイだった…!
出典:公式サイト

|インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
公開予定日:2023年6月30日(金)

テーマパークのアトラクションでも有名な世界的大ヒット作品シリーズの15年振りの最新作になります。
あらすじ
ハリソン・フォードが挑む最後の「インディ・ジョーンズ」が、この夏ついに開幕。
“人間の想像を超える力”を持つ謎に満ちた伝説の秘宝を巡り、考古学者にして冒険家のインディが、因縁の宿敵、元ナチスの科学者フォラーと全世界を股にかけて陸・海・空と全方位で争奪戦を繰り広げる!
巨匠ジョン・ウィリアムズのおなじみのテーマ曲に乗せて、インディ・ジョーンズ最後にして最大のアクション・アドベンチャーの幕が上がる——。
出典:公式サイト

|キングダム 運命の炎
公開予定日:2023年7月28日(金)
映画『キングダム 運命の炎』公式アカウント (@kingdomthemovie) / Twitter
Part1もPart2もともに大ヒットした「週刊ヤングジャンプ」で連載の人気コミック「キングダム」の実写版映画作品の第3弾です。楽しみです。
あらすじ
七つの大国が戦いに明け暮れた春秋戦国時代。
戦争孤児として育った信(山﨑賢人)は、共に夢を追いかけた亡き友と同じ姿をした秦の若き国王・嬴政(吉沢亮)と出会う。
運命に導かれるように中華統一への道を駆け抜けることになった信は、河了貂(橋本環奈)や楊端和(長澤まさみ)の力を借り、亡き友と交わした「天下の大将軍になる」という約束を叶えるため長く険しい道を歩むことに。
初陣となった蛇甘平原の戦いで羌瘣(清野菜名)ら新しい仲間と出会い、武功をあげた信は百人を率いる将へ昇格、いよいよ夢への道を進み始めた。
そんな中、突如として趙が大軍を率いて侵攻してきたという知らせが入る。
寄せ集めの兵で趙の大軍を馬陽で迎え撃つことになった秦だったが、嬴政はかつて中華全土に名を轟かした王騎(大沢たかお)を総大将に任命する。
なぜ王騎は戦場へ舞い戻ってきたのか?
そして因縁の地・馬陽で彼らを待ち受ける運命とは?
信と仲間たちの夢をかけた戦いが始まる――。
出典:公式サイト

|ウォンカとチョコレート工場のはじまり
公開予定日:2023年12月15日(金)
f:id:precinema:20230827194429j:image
2005年に大ヒットした映画「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚であるチョコレート工場がオープンする以前の時代が舞台になっています。
あらすじ
物語の舞台は中世ヨーロッパ。
幼い頃から、いつか母と一緒に美味しいチョコレートの店をつくろうと夢見ていたウォンカは、夢を叶えるため、一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へと向かうーー
世界一おいしくて、一口食べると幸せな気分になり、空だって飛べる、誰も味わったこともないウォンカの"魔法のチョコレート"はまたたく間にみんなを虜にし、一躍人気者となるウォンカだったが、彼の才能を妬んだ"チョコレートカルテル3人組"に目をつけられてしまう...。
彼らに邪魔されながらも、ウォンカのチョコレート作りは留まることを知らず「世界一のチョコレート屋を作ってみせる!」と誰も思いつかないような斬新なアイディアで人々を驚かせ続けるウォンカ。
果たしてウォンカは無事にこの町にチョコレート工場をつくることができるのか?
出典 : 公式サイト

|翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~
公開予定日:2023年11月23日(木)
f:id:precinema:20230827195119j:image
漫画家・魔夜峰央氏が1982年に発表したコメディ漫画を基にした実写版映画続編になります。
Part1は、興行収入37.6億円と大ヒットしました。
あらすじ
その昔、東京都民から ひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。
麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。
遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を賭けた全国をも巻き込む大事件へと発展していく。
史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今切られようとしていたーー。
出典 : 公式サイト

|デューン 砂の惑星 PART2
公開予定日:2024年1月公開
f:id:precinema:20230827195803j:image
前作「DUNE/デューン 砂の惑星」は、34か国で初登場No.1の大ヒット作品であり、その続編作品になります。
ラージフォーマットIMAXを超える「Filmd For IMAX」に認定された世界初の作品としても話題でした。

【プレシネマ おすすめ記事】
▶【最新】アマゾンプライムビデオ Amazon Prime Video/配信予定作品一覧
▶【最新】映画ランキング/レビュー評価 4.0以上
▶【最新】世界歴代映画興行収入ランキング TOP30!

〇公式X(旧Twitter):プレシネマ