映画試写会情報サイト『プレシネマ』

映画試写会情報サイト『プレシネマ』では、映画試写会&プレゼント情報はもちろん、試写会ランキング、試写会入門、試写会会場ナビ、映画を安く見る方法、映画レビューなど情報満載!プレシネマで試写会をGETしよう!!

映画短評『ワン チャンス』★★★★★

子どもの頃は、デブで歯並びの悪い典型的なイジメられっ子。

大人になっても、恋人も友だちも持てない、冴えないケータイ電話販売員。彼の名はポール・ポッツ。

シャイで謙虚、自信の欠片も持てずにきた彼の、誰にも言えない夢は「オペラ歌手」になること。

数々の挫折を繰り返すも、恋人ジュルズという初めての理解者を得、背中を押され、夢の舞台に一歩ずつ近づいて行くポール。

遂に憧れのパヴァロッティの前で歌う機会を得るが、「君はオペラ歌手にはなれない」と一蹴され、すっかり自信を喪失する。

しかし、愛する妻や友達の励ましに、くじけそうな勇気を奮い立たせ上がった最後の舞台、オーディション番組。緊張に体が震え、何度も逃げ出したくなるポール。

ステージか非常口か──迷うポールに、運命を分けるメールが届く──。

オペラ歌手 ポール・ポッツ氏の実話に基づく物語である。

初心の大切さをしみじみと教えてくれる映画であり、信じることの素晴らしさを教えてくれる映画である。

自分であり、両親であり、仲間であり、恋人である。

事実は小説より奇なり。

ワンチャンスを生かす実際の場面は下記アドレスのYouTubeでご覧になれます。

約4分ほどの動画になります。(くれぐれも映画を観終わってからご覧ください)

ケータイ販売員からオペラ歌手へ・・・ポールポッツの人生を変えたBirtain's Got Talentの予選会の模様。

自信を持って/ポール・ポッツ (日本語字幕つき) - YouTube

とても良い映画であり時間でした。

ワン チャンス(字幕版)

ワン チャンス(字幕版)

  • ジェームズ・コーデン
Amazon